長沙は都会だった☆湖南省,中国旅行

みなさんこんばんは☆
友人のFBで焼肉の写真を見たら、、、
日本の焼肉が食べたくなってきた~。ウォーーーーーーーー!!!\(≧∇≦)/

9月24日

張家界~長沙へ行きます。
空港の待ち時間にお腹が空いたのでピスタチオをボリボリ食べました^^
適当すぎるネーミングのパッケージ↓(≧ε≦)

e0182138_0273987.jpg

長沙のホテルは立地条件バッチリ、街の中心地でした。
たった一泊だけなのに、二人では広すぎるお部屋でした。

e0182138_0275723.jpg

ラウンジで乾杯した後、湖南省名物、ザリガニの食べ納め(*´艸`)
手が汚れないように、ビニールの手袋が付いてきます。
でもビニールが薄いので破れて、すぐに手が汚れてソースだらけになってしまう。。。

汚れた手でビールグラスを持って、グラスにソースが付くのが嫌で嫌で^^;
途中からザリガニを食べるのが嫌になってしまいました。。

いつものことなので優しいビリーが剥いてくれて、私はビリーにビールを飲ませる係り(*´艸`)
美味しかった~!(*・∀・*)

e0182138_0285988.jpg
 

e0182138_0291458.jpg

翌日は、ビリーは仕事が入ってしまったため、別行動。
ラウンジからの眺め↓

e0182138_0301198.jpg

レイトチェックアウトにしてもらい、その後チェンマイへ戻るフライトまでラウンジにいました。
私はお土産を買いに街をぷらぷら。

e0182138_0303326.jpg

ランチも買おうとぷらぷらしていたらどうしても食べたいお店を見つけてしまい、ビリーに写メ(*´艸`)
最近食べすぎているので我慢しました^^

e0182138_0311789.jpg

友人へのお土産、自分達用の食材、集めているスタバのタンブラーなどを購入しました。

だいぶ前に中国旅行の感想をFBで書きました(*´艸`)

色々あったけど中国旅行面白かった!
中国は広すぎる、奥が深すぎる。

e0182138_0314329.png
 

e0182138_0315320.png
無事にタイへ戻ってこれた~!と入国しようとしたら、初!足止めを食らったのでした。
オフィサーと面談。
空路でのビザランが厳しくなったのは噂で聞いていたけどね。。。
今回で最後のビザランになったのでした。ふぅ~。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを。↓↓↓