美味しいタイの牛肉見つけた!☆教えたくないけど教えます。

みなさんこんばんは☆

私は市場へ行くとついつい買いすぎてしまうので、
毎朝「今日の献立は~?」と聞いてくる誰かさん。
毎朝1日の献立を二人で決めています(笑)

今日はステーキの記事を書いてたらステーキが食べたくなったので、

チーズトッピング、ステーキと、
ケールの茎なし+ブロッコリー+にんにく+卵+海老の炒めもの
美味しかった~!

食後は梅干し1つと、梅コンブチャ(*´艸`)

タイの記事全然書いていないので、
今日は中国旅行をお休みしてタイ情報を書きます^^

今までタイで食べる牛肉は不味くて固くて、大嫌いだった私。
美味しくない牛肉を食べるより、美味しいチキンや豚が安く食べられるので牛肉は好んで食べませんでした。

このお店を知ってから、牛肉が好きになりました(*・∀・*)

このレストランでは、単品ステーキもあるし↓↓

e0182138_20234724.jpg

食べ放題もあります。
299Bでお肉、野菜、

e0182138_20232049.jpg
 

e0182138_20233044.jpg

サラダやフレンチフライ、オニオンリングなども食べ放題!

e0182138_2024513.jpg

この日は299Bの食べ放題を頂きました。
お肉が薄めなのが気になる・・(*´艸`)

e0182138_2024171.jpg

タイのソース↓↓
辛いの苦手な人はmyソースを持参するのもいいよね。

私は前に違うお店だけど、叙々苑の焼肉のタレを持って食べたことがあるけど最高でした(o^-^o)

e0182138_20242468.jpg

ケープムー(豚の皮の揚げ物)
おつまみにぴったりでビールが進みます(*^▽^*)

e0182138_20243286.jpg

デザート

e0182138_20244879.jpg

でもね、このレストランなぜかいつも人がいないんです(笑)
雰囲気が良くないから!?
昔、繁盛してたのかなぁ・・って感じでしんみりしています(笑)
場所も問題あるのかな、、

週末の19:00くらいでこんな感じだと勝手に心配しちゃいます。。

でも私達は人の少ない場所のが好きなのでマイペンライ^^

e0182138_20245811.jpg

どっちかというと焼肉の食べ放題より、単品ステーキのがおすすめです。

それよりね、
今日おすすめしたいのは食べ放題より、こっちのお店です↓↓

教えたくないけど教えます(*´艸`)

最近友人に教えて、友人がお肉買いに行ったけどもうなかったって言ってたの。
私達も10日前くらいにテンダーロインを買いに行ったら10月末まで入らないって言われた・・(´3`)
お店に卸しているのですぐになくなってしまうみたい。。

レストランと同じ場所にあるお肉屋さんです(・∀・)
この日は食べ放題がメインではなく、お肉を買いに来たのがメインで、
ついでに食べて行こうってなった^^

ここのお肉はね、サコンナコン産の牛肉です。
彼が月1~2でサコンナコンへわざわざ車で買い付けに行ってるんだって(☆。☆)

e0182138_20253482.jpg

価格表です。
少し前のものなので変更している可能性あり。

e0182138_20261811.jpg

私達がいつも買うテンダーロインは人気なのか?すぐになくなってしまいます。。

タイの牛肉ってこんなに美味しいっけ!?
テンダーロイン、柔らかくてめっちゃ美味しいです(☆。☆)

お願いすると切ってくれるので、私達はステーキ用に200g~250gでお願いしています。

e0182138_20263890.jpg

このお店を知ってからよくステーキを食べるようになりました。

ブルーチーズソースにしたり、
プルコギソースでマリネにしたり、
リンピンのステーキソースを使ったり、

色々な味のステーキを楽しんでいます(≧◇≦)

タイの美味しい牛肉、是非お試しあれ♪♪\(≧∇≦)/

e0182138_20265237.jpg
お店の情報です。

FB↓
Thai-French Beef Chiang Mai – ตัวแทนจำหน่ายเนื้อโคขุนโพนยางคำภาคเหนือ

HPはこちら

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。