行く価値あり!?☆世界一長いロープウェイ☆天門山

みなさんこんばんは☆
せっかく半分くらいまで書いていたブログが消えた時のショックったら、もう!(´3`)

すぐ書く気にはなれずウダウダしていたら、、

「マッサージでも行ってくれば?」と。
ビリーはどこまで優しいんだ。。。涙
マッサージの気分ではなかったので、B’zを聴きながらドライヴしてスーパーへ行ってきました^^
もうすぐキャンプへ(友人の職場旅行へ参加するので)行くので食料を買いに行ってきました。

9月23日

張家界にある天門山へ行ってきました。

私達が宿泊していたのは国立公園近辺だったので、そこから天門山へ行くには車で1時間ほどかかります。
前日に旅行代理店でチャーターをお願いしました。

天門山を観光した夕方に長沙へのフライトがあるので、

ホテルをチェックアウトして、天門山観光、夕方に迎えに来てもらい、そのまま空港へ行く。

チャーターのメリットは車の中にスーツケースを置いておけること、
コミュニケーションが大変な中国での交通の値段交渉がないこと。

でもね、天門山に到着して真っ先に荷物預かり所を発見しちゃった(((´∀`)))

これから天門山へ行かれる方、荷物の心配はいりませんよ^^
荷物預かり所があります。(2016年9月23日の情報です)

まずはチケット購入窓口へ。
8:00過ぎに到着して、私達が予約出来た時間は9:30

9:30になったら順番待ちの行列に並びます。

e0182138_2072987.jpg

ロープウェイに乗れたのは更に1時間半後です。

待ちに待った天門山ロープウェイでいざ、出発!\(≧∇≦)/

ロープウェイは全長7,455m、高さ1,279m、市内と山頂を結ぶロープウェイでその長さは世界一を誇ります。
片道所要時間は終点まで約28分で到着。

8人乗りのロープウェイ。
若いカップルの女性はあまりの高さに怖がっており、
4人の年配グループはみんなでぶどうを食べ始め、私達にもぶどうを御裾分けしてくれましたが、
食べたくなかったのでお断りしました。

高すぎなのか支柱?があまりなく風が吹いたら揺れるので高所恐怖症の人は怖いかもしれません。。

e0182138_2074279.jpg

チケットはいくつか種類があり、ロープウェイか車を選べます↓↓

私達は行きはロープウェイ、帰りは車を選択しました。
後で出てきますが最後に999段の階段があります。
帰りを車にすれば長~い999段をのぼらなくて済みます(笑)

e0182138_2075942.jpg
 

e0182138_2081640.jpg

山頂に到着したら散歩スタート

スリル満点の絶景に感動します。

e0182138_2083431.jpg

そしてメインのガラスウォークにやってきました\(≧∇≦)/

e0182138_2084431.jpg

ズームにしてみると、、、

「人多いっ!!(*´艸`)」

e0182138_209050.jpg

ドキドキしながら渡りますよ(*´艸`)

e0182138_2091078.jpg
続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。