いつもと違うバカンス,スペイン巡礼では一度も出来なかったのに・・涙

みなさんこんばんは☆
せっかく身体に良いケールを買い出したのに、誰かさんはケールの茎が固くて苦くて嫌いみたいです。。。
葉っぱの部分は少ないので茎を食べてもらいたいのに、、、
ジューサーはないので悩み中。。

私達が旅行へ行くときは、”無理に観光しない”
時間がなくて焦って中途半端に見るより、何かを削ってゆっくり観光することにしている。
見れなかった場所があればまたの楽しみになるしね。

いつも必ず何もしないでホテルでゆっくりする日を作っています。
なので今回も1日はホテルを満喫しようね~と、部屋でぬくぬくする日を楽しみにしていました(*^_^*)
そんな日はビリーは必ずジムへ行きます。

国立公園がこんなにも広いとは知らずに来てしまった私達。
タイの”ビザラン旅行”だからと、特に下調べをしなかったの。
が、来てみたら3,4日じゃ足りないくらい。。。^^;

メインコースだけなら2,3日で足りるけど、私達が面白いと思ったのはメインコースではないルート。
昨日二人で悩んで、話し合って、

ぬくぬくする日は無しにして、今日も朝からハイキングへ行くことに決定☆
ホテルでのんびりしたい気持ちもあったけど、もうここへはしばらく来るチャンスはないよね!?

今日も途中までは普通のハイキングコースを歩いて、
その先はGPSを使って冒険するルート。

e0182138_17515433.jpg

ビリーはどこへ行っても地理が完璧で凄い。
私の東京の実家近所も私より詳しいビリー。
細~い路地裏の近道とか知っていて毎回驚かされますw(゚o゚)w

私は驚くほどの方向音痴なので二人とも方向音痴だったら大変だったなぁ・・・

e0182138_1752463.jpg
 

e0182138_17536100.jpg

「ごきぶりを探せ♪」↓↓↓
チクタクチクタク♪♪

e0182138_17531685.jpg

3日目のハイキングは川の脇を歩いていきます。
毎日違う風景だし、気温も暑くもなく、寒くもなく丁度良い気候で気持ちが良いです。
何より中国人団体客がいないのが1番嬉しい^^

e0182138_1753298.jpg
 

e0182138_175338100.jpg

コースから外れた森へ入ると、誰もいないどころか整備されないままの森でした 笑
お化けが出そうな雰囲気。

午後2時。
今日も夢中で歩いていると、なんだか足が痛く感じる私。

私はしょっちゅう駄々こねているので^^;

「足が痛いからもう歩けないかも!?」という私の声はビリーに届きません。

昨日から痛いなぁ~と思いながら歩いていたけど、ただの歩きすぎだと思ってた。
ベンチに座って靴下を脱いでみると、、、

小指に大きな水ぶくれが出来ていた(笑)
今まで少し痛いなぁ~くらいだったのに、初めて見る水ぶくれに驚いて歩く気がなくなってしまった。

スペイン巡礼では毎日30kmくらい歩いても、一度も出来なかった水ぶくれ。
今回の旅行でこんなにも歩くなんて知らなかったからいつも履き慣れているVib(靴)ではなく、
あまり普段履かないスニーカーで来てしまったのが原因。。涙

B「今日はここで終わりにしよう、まだ旅行が続くから明日ひどくなったら困るしね」

「でも問題はこの場所、ここはシャトルバスのないエリアまで来てしまったから同じ道を歩いて戻るしかないよ」

ショック、、、、(=。=|||)

国立公園の出入り口は3箇所くらいあるんだけど、ここから私達が使っている出入り口までのシャトルバスはない。
もしシャトルバスを使うと、違う出口になってしまうし、スムーズにホテルまで帰れるか分からない。

e0182138_17535115.jpg

1番の近道は、同じ道を歩いて戻ること。

(=。=|||)

スペイン巡礼で出会った人達で水ぶくれがいくつ出来たか自慢している人がいた。
私は笑っていたけれど、もし巡礼中に水ぶくれが出来たら、、、もう歩けないと思った。
いや~、痛いわ(笑)
たった1つの水ぶくれでこんなにテンション下がるとはね。。(((´∀`)))
同じ立場にならないとその人の気持ちは分からないね、、涙

めっちゃテンション下がって歩いているんだけど、
可愛いお猿を見つけたら痛いの忘れて写真に夢中(笑)

e0182138_1754184.jpg

歩いていると何度もすれ違うこの乗り物。
値段は交渉制で2人のおじさんが担いでくれるんです。

W「もう別行動にしよう!私乗って帰るから出口で待ち合わせしようね」
運んでくれるおじさん達はみんな高齢でビリーより小さく、力がなさそうな人ばかりなので、
ビリーは怖くて乗りたくないみたい、、、

私はとにかく乗りたくて乗りたくて、もう歩きたくなくて、
おじさんとすれ違うたびに走って交渉しに行くんだけど(アレ?普通に走ってる 笑)
値段が高すぎる。。。

距離によって値段が決まるんだけど、何度聞いても4,000円超え(´3`)
私の中で1,500円までしか出したくないって思っていたから乗ることは無理だった。

「か弱そうなおじちゃんに値引き交渉出来ないよ、、、
でもかかるのは人件費だけだし、もしおじちゃんの立場だったら、、お金が貰えて、+健康にも良し、
一石二鳥だよね」

もしかしたら安くなるかも?と、
すれ違うたびにしつこく値段を聞く私。

言葉の壁もあるからスムーズにいかず時間だけかかって結局失敗するのに、
諦めない私は本当にしつこい性格だなぁ・・って自分で思う(笑)
「歩いたほうが早いんじゃない?」と遠くで見ているだけのビリーの声が聞こえてくるようだった。

何度もおじちゃんと値段交渉したけど時間だけかかっただけで乗れなかった(笑)

足が痛いと思いながらも同じ道を歩いて3時間で到着した\(≧∇≦)/

e0182138_1754127.jpg

夜はお鍋♪

e0182138_17561189.jpg

ディナー後、ショーを見に行きました\(゚∀゚)/

e0182138_17543237.jpg
明日は6時起きではなく、8時まで寝る予定\(゚∀゚)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。