中国人は混んでいる場所が好き!?☆張家界

みなさんこんばんは☆

二日目も早起きをしてハイキングへ出発。
昨日の疲れがとれないまま歩きます。

今日のハイキングコースは中国人団体は”絶対に”歩かないであろうコースを選びました。
これが大成功!ヽ(*゚∇゚)ノ

メインコースは景色が見れないほど中国人グループがワイワイしていて全く景色を楽しめません。
まずはバスで移動してから、みんなと同じように電車に乗ります(*・∀・*)

e0182138_22583886.jpg

今日は下からの景色↓↓

e0182138_22584879.jpg

団体客はここを楽しんだらまた電車に乗るか、散歩をしながら戻るんだけど、

e0182138_22585827.jpg

私達の今日のハイキングは下から上まで登ります。

朝早いし、ほとんどが団体客なので貸し切り状態\(≧∇≦)/

e0182138_22591551.jpg

途中で面白そうな乗り物発見!^^

e0182138_22594675.jpg

私達以外に歩いていたのはたったの1組だったので、

お猿さんに会うことが出来ました\(≧∇≦)/

e0182138_232316.jpg

可愛すぎて何度も写真を撮っては、猿に撮った写真を見せてあげようとしたんだけど、
猿は私のことが怖かったのか怒っていました(*´艸`)

e0182138_2325061.jpg
 

e0182138_2335090.jpg

ゆっくり歩いて、猿を見ている時間がかなり長かったかも(*´艸`)
頂上まで3時間で到着。

疲れたけど中国人の人混みよりずっとマシ。
昨日は精神的に疲れて、「もう中国の観光地お腹いっぱいかも」なーんて言ってたけど、

今日は誰もいない森の中を二人だけで歩けて違う世界だった(*´艸`)

e0182138_2351642.jpg

これはまだ少ない方↓↓
観光メインコースはたくさんの人で溢れていました。

何が嫌って、、、
ハイキング中でもタバコ吸いながら歩くのがとにかく嫌。
目の前で痰もしょっちゅう吐くし、ほとんどの男性はタバコ臭い(||| ̄▽)

e0182138_2352578.jpg

メインコースでもね、中には穴場があるんです。
中国人はなぜか?人がたくさん集まっている場所が好きみたい(笑)

ビューポイントまでの距離が長いと人が少ない(笑)ので私達は遠くても人が少ない場所を探しました。

e0182138_2353465.jpg
 

e0182138_2362474.jpg
 

e0182138_2363689.jpg

今日のコースは最高だった^^

最後はロープウェイで一気に降ります。
乗る前に缶ビールを購入して、

e0182138_2374763.jpg

疲れた身体に、ビールグビグビo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

e0182138_2375815.jpg

8時間以上歩いてクタクタになりました。

e0182138_238849.jpg
え!?
明日もまた歩くの!?

続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。