アバターの世界へ☆武陵源,世界遺産

みなさんこんばんは☆
いつも毎朝行く市場、そしてスーパーといえば、センタンのトップスかリンピンです。
昨日はセンタンでケールを買い占めました^^
日本ではなかなか買えないケール。身体にいいのでよく食べてます☆

e0182138_17391862.jpg
中国旅行の続きです。
黄龍洞へ☆またもやトラブル!?もう限界!

ホテルの朝食はブッフェです。一皿目^^

e0182138_17381088.jpg
朝食は1階なのでいつもなら出発する準備をして、朝食を食べた後、部屋へ戻らずに観光へ行くのですが、

私のトイレ騒動にビビる誰かさんの提案で、

起きてすぐに朝食→一旦部屋に戻り、出発の準備→コーヒーを飲んでトイレ→スッキリして出発しよう!という流れになった 笑

中国のトイレはかな~り汚いので(どうしたらあそこまで汚くなるか不思議・・・)
外で◯をするのは避けたい・・

さてスッキリして出発^^

国立公園の入口です。
チケットを購入すると、指紋認証付きSuicaみたいなカードをもらいます。
カードは4日間有効です。

ここへ来る前、3日間有効だと思っていて「3日間もいらないでしょう?」なんて話していたけれど、
4日間でも足りないくらい、1週間あっても全部見れるか分からないほど国立公園は広いです。
ハイキング、自然好きにはたまらないと思います。

団体客が行くメインコースだと2,3日あれば十分満足しますが、めっちゃくちゃ人が多いので人混みが苦手な方は辛いと思います。

私達は本当に人混みが嫌で、国立公園初日は人の多さ、中国人団体客マナー、タバコの臭さに

「やっぱり中国の観光地だね」と体力より精神的にヘトヘトになったのですが、

2日目からハイキングコースを変えたら楽しめました(記事はまた次に書きます)

e0182138_17385218.jpg

国立公園の入場料とは別です。
世界一高いエレベーターに乗ります。(最後に動画を載せたので見てね)

e0182138_17404565.jpg
 

e0182138_17424140.jpg

ここはアバターのモデルにもなった場所で独特な世界に吸い込まれていきます。

e0182138_17425869.jpg
 

e0182138_17431995.jpg
 

e0182138_17434160.jpg

6時間ほどハイキングをしながら絶景を楽しみました。

e0182138_1744893.jpg

湖南省名物の黒い臭豆腐
私は臭いものが好きですがあまり臭くなかった・・笑

e0182138_1744196.jpg

ハイキング後、マッサージ。

e0182138_17442995.jpg
 

e0182138_17444017.jpg

ディナーは張家界の名物料理、三下鍋
ベーコン、玉葱、豚肉、チリ、お豆腐などが入っています。
このお店ではお肉の種類を選べるようになっています。

誰かさんはホルモンは一切食べれないので、携帯の翻訳を使って一生懸命調べていました(*´艸`)
私は出来ればホルモンだけ食べたい!ほどのホルモン好き。
ビリーの翻訳が失敗してホルモンが入っていればいいなぁ・・・なーんて期待したけれど、
入っていませんでした(笑)

なので誰かさんと焼肉へ行くときもホルモンはほとんど食べません。
今度一緒にホルモンかモツ鍋食べに付き合って下さい(*^_^*)

だんだん辛いものに身体が慣れてきたのでお腹はゆるくなりませんでした(^v^)
タイ料理の辛さより、中華料理の辛さのが好きです^^

e0182138_17445382.jpg
「たーくさん歩いて、美味しいもの食べて、充実した1日になったねヽ(´▽`)/」

世界一高いエレベーターから↓↓↓

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。