黄龍洞へ☆またもやトラブル!?もう限界!

みなさんこんばんは☆
連休はいかがお過ごしでしょうか?^^

中国旅行の続きです。

チェックインすると同時に洞窟までのタクシーを手配してもらいました。
ホテルから洞窟までバスも出ているけれどすでに15:00を過ぎていたのでタクシーで行きます。
短い中国旅行、張家界の見どころはたくさんあるのでなるべく早く動かなくてはいけません。

e0182138_19332971.jpg

中国の観光地の入場料はどこも高めだね。

タクシーの運ちゃんが良い感じの人だったので帰りも来てもらうように携帯番号を交換しました。
「洞窟観光が終わったら電話してね」

e0182138_19343223.jpg

洞窟の中へ入るまで待ち時間20分ほどかかりました。

e0182138_19334313.jpg

20数年前に地元農民によって発見された中国最大級の鍾乳洞です。
とにかくとにかく広いです。
洞窟に入って少ししたら、、

ここで問題発生!

W「ね、お腹がキリキリしてる、やばいうん◯かも」

私がうん◯へ行きたくなるのはしょっちゅうのこと(^m^)
せっかく高いお金を払ったのに出口に行ったらもう戻ってこれなくなるかも?と考えたらなかなかトイレを探す気になれず、少し様子をみながら洞窟内を見学していました。

洞窟内は広いけどめっちゃくちゃ観光客がいるので、特に中国人団体がいると先に進めないほどです。
そして中国人1人1人の声が大きくて、普通に会話しているのに怒鳴り合っているように聞こえます。
更に洞窟内は響くので、うるさすぎる音が頭に入ってキンキンするー^^;

個々だと気にならないけど、中国人団体となると周りの配慮が出来ず、輪をかけて悪くなります。
中国人団体は大変。。。
そのイライラも+されて、私のお腹は限界になりました。

W「やっぱりトイレ行きたい、どうしよう、どうしよう・・・」

B「トイレを探そう。とりあえず出口に行こう」

W「もし戻ってこれなかったらごめんね、、」

みんなが歩いてくる流れに逆らって、必死で早歩き。
出口の方へ行くまでに、爆発しそうで変な汗が出てきた^^;

でも心を落ち着かせて全く違うことを考えると少し落ち着いて我慢できるんだよね。不思議。

出口近くにトイレを見つけた途端、安心したのかまたもや爆発寸前^^;

トイレに入ろうとするもまさかの南京錠がかけられていた。
ビリーがトイレの扉を叩き壊そうとしている姿を見て、トイレの扉が壊れる心配よりも、
私のことを心配してくれている気持ちが伝わりすぎて、嬉しくて一瞬お腹が落ち着いた。
あのまま叩いていたらきっと木の扉は壊れたんじゃないか?って思うくらいの力で叩いていた(笑)

冷静に考えて、ビリーが扉を壊すより、出口へ行ってトイレを探した方が良いと思い、
中国人団体を押し退けて出口へ向かって1人早歩き(笑)
するとスタッフがいたので、トイレの鍵を開けてもらうようにお願いした。

スタッフは私の緊急事態を察してくれて鍵を持って、さっきのトイレまで走ってくれたのです(涙)

トイレに入った途端、安心してブッシャーー!(*´艸`)
すっきりしました(笑)
後少し遅かったら、、、、漏らしてた(||| ̄▽)/

お腹の痛みは、お腹を壊した痛みではなく、急に辛いものを食べすぎてまだお腹が辛いものに慣れていないのが原因。
私は辛いものが好きだけどそこまで辛いものは食べれず、最初慣れるまでお腹がゆるくなることがあるのです。

四川と同じくらい、湖南省は辛い食べ物が有名なのです。

e0182138_1934162.jpg

お腹がスッキリしたので引続き、洞窟見学。
電気ボートで遊覧できます(15分ほど)

e0182138_19344858.jpg
 

e0182138_1935025.jpg
 

e0182138_1935999.jpg

「カラフルでド派手なのが中国っぽいね~」

奥まで歩くと人が少なくなるので落ち着いて見学できて◎
私達はゆっくり見学して3時間ほど歩きました。
ササッとみても2時間は必要なほどとにかく大きいです。

e0182138_19352068.jpg

観光した後、運ちゃんに電話をしたら5分ほどで迎えに来てくれました。
バスは夕方で終わってしまうので助かった^^

ディナーは懲りずに辛いもの(≧~≦))
湖南料理のザリガニを頂きました(*・∀・*)

辛いんだけどお酒が進む、美味しいザリガニ^^

e0182138_19355263.jpg

毛沢東がこよなく愛した料理、毛家紅燒肉

e0182138_1936263.jpg

サッパリ味のセロリとキクラゲの炒めもの

e0182138_19361220.jpg

食後はホテルのバーでカクテル。

e0182138_1936309.jpg
 

e0182138_19364197.jpg

明日は早起きで観光観光♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。