初めて食べたイカと塩卵の炒めもの

みなさんこんばんは☆

チェーン店のシーフードのお店へ行ってきました。

e0182138_17282093.jpg

イカと塩卵の炒めもの(ปลาหมึกผัดไข่เค็ม)
お米があれば最高! お米がなくてもめっちゃ美味しかったです。

e0182138_17283358.jpg
 

e0182138_17284389.jpg

ナマズの卵入りスープ

e0182138_17285483.jpg

牡蠣入りオムレツ

e0182138_1729488.jpg
お店情報はこちらです↓

แหลมเจริญ ซีฟู้ด

セントラルフェスティバルにあります。

CentralFestival Chiangmai, 99/3 ถนน ซุปเปอร์ไฮเวย์ เชียงใหม่-ลำปาง Fa Ham, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50000

食事中に欧米人に声をかけられました。
(誰だろう、誰だっけ!?)
ビリーは話しているものの、誰か分かってるのか分かっていないのか・・・

「誰か知ってるの?」

「最初分からなかったけど、、、ジムにいる人!」
あ~、いつも帽子かぶってるから分からなかった 笑

「あの人どこかで見たことある!」よく市内でみかけます。

チェンマイで良くあるあるネタです(*´艸`)

つい最近、築地の映画を観に行ってきました。

「映画を観た後、絶対にお刺身食べたくなるよ」と、映画前にFujiでお刺身を頂きました。
(映画スタートが20:00なので終わってからだとレストラン終了しています。)

本当はお寿司を食べたかったけどお米食べてはいけない日だったため、泣く泣くお刺身に。

e0182138_17291653.jpg

いつもなら普通に美味しく頂いているお刺身。

美味しそうなお魚がよく出てくる映画を観てしまったので、、、
美味しく感じるはずのお刺身が思い出すだけで残念な味でした。。
特にマグロが不味かったです。。

ここは海から遠いチェンマイ、仕方ないよね。
私はいくら、ウニ、あん肝、白子が大好きなので映画に出てくるたびに声が出てしまいました。
ちなみに誰かさんはマグロ好きです(*´艸`)

「しばらくタイの安いお刺身は食べるのやめよう、チェンマイでしか食べれない美味しい川魚とかのがよっぽど美味しいね」

けどすぐにまた生魚食べたくなるんだろうなぁ・・・笑

e0182138_17292525.jpg
築地で働く人の世界は狭いなぁ・・人間、上下関係が大変そう。。。って何度も思った。
字幕が英語だったんだけどビリーが言うには微妙な翻訳だったらしいです。。

美味しいお魚食べたいっ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。