ビザランの為、近くて安いあの国へ

みなさんこんばんは☆
9月18日

いつもの日曜ハイキングに参加した後、シャワーを浴びて空港へ向かいました。
タイのビザが切れるので、出国します。

チェンマイからどこへ行こうかねぇ・・・?
計画しているときが1番ワクワクするよね。

1番の目的はビザランなので、チェンマイから乗り換えなし、安い、楽しい、ご飯が美味しいところ。

色々な候補が出たけれど(ミャンマー、ラオス、マレーシア、、、)
どこも何度も行ったことがあるので、

広くて、ご飯が美味しくて、疲れるけどワクワクする国、

中国に決定しました\(≧∇≦)/

チェンマイから長沙まで、飛行機で2時間半、エアアジアで往復1人14,000円。
近いし、安いし、面白い!
それにビリーが10年の中国ビザを取得したから行かなきゃね^^

ココです↓↓

たった2時間半なのであっという間だけど、早朝からハイキングをしてきたので疲れています(≧ε≦)

長沙の空港に無事到着。
明日、国内移動をするので今夜はエアポート近くのホテルを予約しました。
電話をすると迎えに来てくれるので、荷物を取った後、予約しているホテルへ電話。

電話するも、、、コミュニケーションが全く取れません(((´∀`)))
最初、ビリーが英語で話すも全く通じない・・・・

次はビリーが中国語で「空港にいます」と伝えることしか出来ず、その先話しが進まないし、
会話にならない・・・(((´∀`)))

「いや~、面白くなってきたね(((´∀`)))」

長い間、コミュニケーションが全く取れていないのに電話は繋がったまま(笑)

もし私が反対の立場だったら・・・
言葉が全く通じない人から電話がかかってきて、
何分もコミュニケーションが取れなければ私だったら切るのに、

電話越しの彼女は何度も何度も中国語で話しかけてくれたのです。
中国人パワー凄い!

毎回中国に来て思うこと。
私達が「中国語分かりません」と伝えてるのにも関わらず、中国語で話し続けてくれる中国人。
凄いなー、中国人パワー。

言っていることは想像と単語でなんとなく理解出来るものの、話せない(笑)
想像では空港へ迎えに行くから携帯番号を教えてということでした^^
埒が明かないので私は近くにいた知らないお姉さんに携帯電話を無理矢理渡しました。

いきなり携帯を渡されたお姉さんは嫌な顔をすることなくホテルスタッフと話してくれました。

「携帯番号を教えて」と言われたけど、事前に購入したsimカードはインターネットのみなので電話は出来ません。

お姉さんがホテルスタッフと話しをすすめてくれて、
ホテルの迎えが来る場所まで案内してくれて、更に迎えが来るまで一緒に待ってくれたのです(涙)

久しぶりの中国旅行。
出会った優しい人達のお陰で良いスタートになりました(*・∀・*)

フレンドリーなホテルスタッフ。
中国語少し勉強したはずなのに数字すら思い出せなくて、

1~10まで数えていると、スタッフが中国語の数字の指で数える方法を教えてくれました^^

ホテルにチェックインしたらすでに深夜12時過ぎ・・・

ビリーは今日から1週間仕事お休みです。

遅くなってしまったので外へ飲みには行かず、ビリーがビールとおつまみを買いに行ってくれました(o^ー^o)
中国のビールで乾杯♪

翌朝の朝食

中国料理は何を食べても美味しいし、
中国では(今までの経験で)欧米の朝食より中華料理が充実しているのがありがたい^^
おかず、漬物の種類が多くて嬉しい!

朝はパンとコーヒーではなく、
ガッツリアジア食好みの私達には最高の朝食でしたヽ(*^▽^*)ノ
何皿食べたかな(*´艸`)

朝食を食べた後は、空港へ行き、フライト時間までラウンジで過ごしました。

昨日のチェンマイの新しいラウンジで無料マッサージ15分間してもらい、

今日は無料マッサージチェア。時間制限なし。
ラウンジでマッサージがある場所は少ないので嬉しいサービスですね(o^。^o)

さて移動します。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。