大人の遠足へ☆国内旅行

みなさんこんばんは☆
FBのアルバムと写真がほぼ同じでごめんなさいね。。

ビリーは自分で休みを決めないとずっと仕事が入ってくるし、いきなり仕事を休むことは出来ません。
だいぶ前から決まっていたのでこの日の為に仕事はお休み^^

大人の遠足の日がやって来ました!
今週の火曜日、いつものハイキングメンバーで1泊2日で大人の遠足へ行ってきました。
朝8時集合。

いつも平日は7時過ぎに車に乗るけれど、
この日はいつもと違うルートなのと、途中工事中で渋滞していて、
待ち合わせ時間に10分も遅刻してしまいました。。涙

旅行のメンバーは12人。
車7台で移動します。

途中休憩で寄った温泉
朝食を軽く食べてきたので、コーヒーだけ購入しました。

筍と卵↓

今回の旅行、どこへ行くかはっきり分かりません(笑)
分かっているのはPhayaoでランチをして、Ngaoに宿泊するということくらい^^

1人のタイ人が全て計画してくれたので、いつものハイキングと同じように、
前の車に付いて行くのです。

これがね、なかなか大変。
7台も車があるとみんなずっと一緒ってわけにはいかず・・

次へ行く観光地の場所をリーダーに聞いて教えてもらうも、
走りだしたらいきなり行き先が変わるのです(*´艸`)
タイ人全員とは言わないけど、いきなり予定が変わったり、言っていることが変わるのは、

タイ人あるあるです(*´艸`)
たまに疲れます(*´艸`)

私達は一度途中でみんなとはぐれ、携帯で連絡取るもタイ人とコミュニケーションが取れず・・・^^;
いつも彼は英語を話すのに何故か電話で全くコミュニケーションを取ることが不可能だった(笑)
指定されたGPSをメールに送ってくれたのはいいけれど、その場所へ行ったらすでに移動していたり(笑)

目的地を明確にしておけば、行き先を変えなければ(*´艸`)はぐれることはないんだけどね^^

車に乗る前に行くと決めた場所へ、

車が走りだしたら連絡なしに違う場所に変更って・・・ウケる!(((´∀`)))

滝に到着☆
旅行の前日、市場で新しいセルフィスティックを購入したのが大活躍。
中国産で日本で売っているような正規品ではないんだけど、これがめちゃ高品質^^
みんなセルフィ大好き、自分大好き、写真大好きだよね!?(*´艸`)

3回目のパヤオに到着しました。
パヤオには友人が住んでいるので、この旅行が決まってからなんとかパヤオで会いたいなぁ・・・って考えていた。でも今回は団体旅行で時間の把握が出来ないので会えませんでした。。

ランチは湖で捕れた魚を頂きました♪
みんなすでにランチでビールを飲んで羨ましかった。
私は運転初心者なので、飲酒は出来ません。

ランチ後はパヤオを散歩して、今日の最終目的地までドライヴします。

地元の人が連れて行ってくれた大きな木。

タイ旅行、ほとんどしたことがないので新しい観光地へ行くとワクワクする(*・∀・*)
旅行は楽しいなー

リーダーがスペシャル価格で予約してくれたコテージ
良かったのは一つずつ部屋の目の前に駐車場が付いているのが便利でした。

スペシャル価格だからエアコンは付いていないだろうなぁ・・って思ったら、
エアコン、タオル、冷蔵庫付き(・∀・)

集合時間までの1時間はフリータイム。
シャワーを浴びて、バルコニーでビールを頂きました。
私達はクラフトビールが大好きでわざわざ美味しいビールをクーラーボックスに入れて持ってきました(>ε<*)
キンキンビールは最高に美味しいです\(≧∇≦)/

ディナーは宿から車で20分ほど離れた場所へ行きます。
お酒を呑まない人が運転してくれるということで、私達は車を置いて行きました。
嬉し♪♪

「運転してもらうのって本当に楽でいいね~」ってビリーに伝えたら、

「私も気分が違う」と。

私の運転だと、つねに注意していないといけないし(私が方向音痴の為)
気を張っているみたい・・・(*´艸`)
チェンマイでいつも行く場所、慣れた場所なら問題ないけどね、、

一緒に車に乗る時はつねに注意してくれてるんだぁ・・・と、
一緒に運転しているみたいで嬉しい気持ちになりました。
私の運転が下手でもとにかく毎回褒めて褒めてくれるビリーは私の扱い方分かっているな(*´艸`)

そんなことを思いながら、

素敵なレストランに到着しました。

みんなの為にリーダーが事前にお願いをしてくれたらしい、(T-T)太鼓と踊りをみせてくれました。

ゲームをしたり、飲んで、食べて、踊って、すっかり酔いました(*・∀・*)

チェンマイから180K離れた、Ngaoに初めて来ましたヽ(´▽`)/

明日も観光は続きます。

続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。