仙台グルメ☆食べたいものを想像します。2016年6月仙台旅行

みなさんこんにちは☆

仙台では駅前の格安レンタカーをお願いしました。
これから少しの間お世話になります。

e0182138_11121120.jpg

ドライヴには音楽が必要だね!と、TUTAYAへCDを買いに行きました^^
私達は最近の日本の曲を全く知らないので、90年代の曲を探します。
二人が知っている、B’z、ミスチル、ボサノヴァ、レゲエなどの懐かしの中古CDを買いました。
短い日数なのについついCD買いすぎた(笑)

ビリーのナビのが正確なのでカーナビいらず^^

e0182138_11123717.jpg
ぷよよちゃんおすすめの牛タン屋、味太助へ。

e0182138_111331.jpg
 

e0182138_11132146.jpg

私達が入った時点で満席。
人気のお店のようで次々にお客が来ました。

念願の牛タン!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o

牛タンをのせて、

オンザライス!!!といきたいところだけど・・・
オンザライスが美味しいのに決まってる!けど、これから美味しいものが続くし、旅行も続くので
ランチセットではなく、単品で頼みました。

巡礼で少し痩せたのが無駄になるからね。
それに食べたい食べたい欲って本当に一瞬で、ほとんどの食べ物の味の想像がつくことが多いから、

「食べたい!」って思った時に、その味を想像するんです。

「目を閉じて、味を想像してみて」
ね、大体想像出来る^^

e0182138_11133516.jpg

お次は仙台名物、マーボー焼そば

e0182138_11135654.jpg
 

e0182138_11142211.jpg

今日初、炭水化物(≧∀≦)
想像が難しいものはもちろん食べます。hehe
せっかく旅行に来てるから勿体無いもんね。

巡礼中に読んだ本のおかげで体の中に入るものの大切さを知り選んで食べるようになった。
後は、想像を膨らませて食べた気になるよ。

外はパリパリ、中には柔らかい麺が入っていて美味しかった。

e0182138_11143732.jpg

シャッチョーさん、ご馳走様でした。

FBで写真載せた時、「量が多い、でかっ」ってコメントもらったけど、
全然大きいと思わず普通に食べてた(笑)(*´艸`)

食欲ありすぎるデブって大変(笑)

e0182138_11145290.jpg

集めてるご当地タンブラー。仙台バージョンが仲間入り☆

e0182138_11151163.jpg
 

e0182138_11153148.jpg

温泉地へ向かいます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。