弾丸仙台旅行へ☆チェンマイ仲間と再会

みなさんこんばんは☆

スペイン巡礼が遠い昔の出来事のように思える。

スペイン巡礼後、サンティアゴ・デ・コンポステーラからバルセロナまで飛行機で移動しました。
巡礼が終わってしまい、しみじみする暇もなく、飛行機に乗るギリギリまで仕事。
私の入力手伝いも入り、空港内のコンセントを探し二人で黙々と作業をしました。
手伝いの出来次第で、バルセロナ観光の時間が決まるから必死で入力した。

一気に現実の世界に戻った(笑)

バルセロナは大都会で驚いた。

バルセロナの空港からホテルまでタクシーを並んでいる間、目の前の人がタバコを吸っていたので煙が流れてきて臭かった。
巡礼中、一度もタバコの臭いを嗅ぐことがなかったので、
タバコの臭いを嗅いで、「都会に来たなぁ・・」と実感した。

バルセロナでは買い物と、観光。
また時間が出来れば、バルセロナ滞在のこと書きますね。

とりあえずサグラダファミリア

e0182138_2040251.jpg
 

e0182138_204056100.jpg
スペインの後、日本へ。
ビリーが仙台で仕事のイベントがあったのでビリーは先に仙台入り。

私はビリーの仕事が終わるタイミングで仙台へ行きました。
久しぶりのバス移動に大興奮。

仙台までたったの2,000円、快適バスの旅♪

e0182138_20411953.jpg

日本のバスは凄いなぁ・・プライベートな空間があるから便利。
ただバスにトイレが付いていなかったのに驚いた。
普通、バスにトイレ付いていなかったっけ?

今までに乗った最近の長距離バス(ヨーロッパ、南米・・)に必ずトイレが付いていたからね。
でも2時間毎にトイレ休憩があったので安心しました。

e0182138_20413634.jpg

6時間ほどで仙台に到着。
ホテルにチェックインして、仙台に住んでいる友人と待ち合わせしました。

仙台といえば、ぷよよ夫妻^^
チェンマイでしか会ったことがないから日本で会うのは不思議な感じです^^

ぷよよちゃん行きつけのお店へ連れていってくれました。
大好物のホヤ。
初めてこんなに美味しいホヤを頂きました(*・∀・*)

e0182138_2042548.jpg
 

e0182138_2042205.jpg

二軒目は焼肉屋で米沢牛(*^_^*)
飲みこめるほど柔らかいお肉でした。

e0182138_20423339.jpg

ご馳走様でした(・∀・)

ジュン君とぷよよちゃんと別れてホテルへ向かって歩いている時にビリーから連絡が入り、
〆のラーメンを食べに夜の仙台をぷらぷら。

ビリーも飲み会、カラオケの帰りで待ち合わせをしました。
歩いていける範囲でなかなかやっているお店が見つからず、やっと見つけたラーメン屋。

e0182138_20425151.jpg
「仙台に行ったら好きなものをおもいっきり食べる」って、楽しみにしていたんだ\(≧∇≦)/

巡礼中は食事制限していたけど、旅行中は選びながら名物はどんどん食べます(*´艸`)
久しぶりのラーメン♡(≧∇≦)

e0182138_2043650.jpg

初、前髪パッツンにしてみました(*´艸`)

e0182138_20432333.jpg

巡礼中にボロボロになってしまったVib、新しいのを買いました。
5足目のVib

e0182138_20434033.jpg

弾丸仙台旅行は続きます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。