銀の道最終日、スカッとした!☆スペイン巡礼58日目

みなさんこんにちは☆

2016年6月2日
快晴

朝食は具沢山サラダとヨーグルトを食べて出発。

お天気が良いと海の景色が素晴らしいです。

e0182138_6245512.jpg

今日は銀の道を歩く最後の日。
だけど昨日、靴下を焼いた時に気持ちが燃え尽きたのか?
最終日だからといって特別な感情はなく、いつも通り。

石碑のホタテマークの方向が変わりました。
分かりづらい!

e0182138_6252622.jpg
 

e0182138_6255398.jpg

海沿いを歩くと気持ちが良い〜(*^^*)

e0182138_6261337.jpg

海沿いに、休憩出来るバルがあるらしく、
バルの宣伝の看板を見つけたので歩いてみるも、、迷子 笑

ブッシュウォークになりそうなので諦めることにしました。
途中で矢印なくなった 笑
3kくらい迷って森の中をぐるぐる、

迷った時は、”カロリーを消費するチャンス”

e0182138_6263690.jpg

Muxiaまで残り2k

e0182138_6271196.jpg

海が見えてきたよ(≧∇≦)

e0182138_6285618.jpg

今日のアルベルゲの個室です。
清潔(*^^*)

スペインのダブルベッドは小さめなことが多く(日本と同じサイズくらい)
私達は必ずツインベッドをお願いします。
この間はダブルベッドの部屋を案内されたんだけど、
ツインをお願いしたら、「兄妹なの?」って聞かれた 笑

てか、顔の作りが違うから兄妹のわけなくない? 笑
ハラチガイカ、、笑

ツインベッドでくっついてるのが1番◎

e0182138_6293634.jpg

2人とも大の字で広々寝たいから毎回ツインをお願いしてる。
寝るまで1つのベッドにいるけど寝る時はお互い1人のスペースが欲しい 笑
キングサイズなら良いけどね。

前にも旅行中に兄妹?って聞かれたことがあって笑ったけど、、
どうみても兄妹じゃないよね( ´艸`)

なぜかどこへ行っても結婚してるって思われないことが多い 笑
生活感が出てないと思われてるなら嬉しいけど兄妹って( *´艸`)

e0182138_6295615.jpg

サンセットを見に散歩しました。

地の果てのイメージがフィステーラ岬よりも強く感じた。

ここMuxiaはヤコブの前に聖母マリアが小舟に乗って現れたという伝説の場所。

人も少ないせいか、静かで寂しい海だった。
でもMuxiaを最終地にして良かったと思った。
(Muxiaからフィステーラへ行く人もいます)

e0182138_6301268.jpg

今日もシーフード三昧(*^^*)

スタッフのお兄さんのおすすめワインと一緒に、
マテ貝、タコ、エビを頂きました。

e0182138_6312173.jpg
 

e0182138_6314127.jpg

4/3からスタートした、
長かった銀の道巡礼が今日(58日目)終わりました。

ただただスカッとした‼︎ヽ(*゚∀゚*)ノ

e0182138_6321487.jpg
 

e0182138_6323355.jpg
Fisterra〜Muxia
33km (通算 1,247km)
(本当は30kmだけど3km迷子)
59,341歩

最後までリアルタイム、巡礼ブログにお付き合いありがとうございました(*^^*)