嬉し涙は美しい☆スペイン巡礼57日目

みなさんおはようございます☆
ビリーはすっかり元気になりました(*^^*)

2016年6月1日

無事にフィステーラ岬に到着しました。
サンティアゴに到着した時よりも感動しました。涙

e0182138_301211.jpg
 

e0182138_313625.jpg

0.00kmの石碑↓

e0182138_325915.jpg
 

e0182138_335739.jpg

2人とも二足ずつ持っている大切な靴下。
1,000km以上、良く頑張って一緒に歩いてくれました。涙

e0182138_342750.jpg

昔は、フィステーラまで巡礼を行って、
身につけていたものを岬で焼き、古い自分から新しく生まれ変わる場所でもあったそうです。

“一足”の靴下とさよならをします。涙
明日まだ歩くからね。

隣で私達と同じく、身につけていたものを焼こうとしていた巡礼者。
風が強くて火がつかず、私達と一緒に焼くことにしました。

フランス人の道を歩いてきた彼。
一緒に火をみつめました。

初めまして、違う道を歩いてきたけれど、
同じ1つの目的地を目指して歩いてきた巡礼者。

e0182138_351568.jpg

雨の日も、風が強い日も、アノ日も、気分が乗らない日も、
毎日毎日歩き続けてきた。

長距離で雨の日は本当に最悪。
そんな日は”自分を試す日”

e0182138_355559.jpg

ビリーのおかげで、辛い日も乗り越えられたよ。

約2カ月間歩いてきた。
人生の中でこんなに長い間続けて歩くのは初めて。

こんなにもシンプルで濃い時間を過ごした日々も初めて。

e0182138_363788.jpg

証明書を頂きました。

e0182138_38069.jpg

ランチは美味しいシーフードで乾杯(*^^*)
初めて食べるスペインの高級食材の珍味、Percebes(亀の手)

e0182138_38278.jpg
 

e0182138_39039.jpg
 

e0182138_395426.jpg

これからのflecha(矢印)は私達の心の中にあります。

e0182138_3104197.jpg
ビリーありがとう。
全てにありがとう。

e0182138_3111047.jpg
Fisterra〜Faro de Fisterra
7.5km (通算 1,214km)
16,838歩

今日もありがとうございます。