巡礼は他のヨーロッパ旅行より安い☆スペイン巡礼50日目

みなさんおはようございます☆

2016年5月25日

今朝のサラダはアンチョビ、ハム、チーズ、トマト、黒にんにくを入れて食べました(*^^*)
昨日、遅くまで遊んだので今日の出発は今までで1番遅い10時スタート 笑

e0182138_2383091.jpg

宿を予約したのでベッド戦争は関係ありません。

スペイン巡礼で今まで使ったお金をざっくり見てみると、他のヨーロッパ旅行より安い!
もしずっとアルベルゲ(巡礼宿)だと1泊10ユーロ以下で宿泊出来ます。
私営アルベルゲと公営アルベルゲは値段が違います。

2人の場合、個室もかなり安い。
ホステルの場合、1部屋30〜50ユーロで宿泊出来ます。(平均40ユーロ)
アルベルゲの個室は1部屋20ユーロくらいで宿泊出来ます。

食事は人それぞれで、自炊する人もいれば、
私達のようにレストランで巡礼メニューを食べる人もいます。
巡礼メニューは1人1食8〜10ユーロでセットメニューを食べることが出来る。
しかも飲み物込みなので、必ずワインボトル1本、1.5リットルのお水が出てきます。

アジアではこんなに安くスペインのワインを呑めないから、
「今呑んでおかないと損!」と、毎食呑んでいるから痩せまへん 笑

タイでスペインのワインを1ボトル6,000円以上出して呑んでるからね(^_^;)

e0182138_2385246.jpg

巡礼、他のヨーロッパ旅行と比べると安いし、
健康になるし、
美味しいもの食べれて良いことだらけですよ、

奥さんっ‼︎(´∀`)

e0182138_2391624.jpg

歩き始めは晴れていたのに、30分後には大雨

2日かけて乾かした靴は一瞬で泥だらけになりました 笑

めっちゃ寒かった〜
雨が止まないので途中の街でランチ休憩。

今日は女性2人組の巡礼者に会いました。
遅い出発だったのに再会するとは。

少し前にアルベルゲが満室で寝るベッドがなくて困っていた2人に、
私達がベッドを譲った2人だった。
私達はアルベルゲより個室が好きだからね。

Ourenseで2泊したからもう知り合いはいないだろうなぁ〜って思ってたから、
顔見知りの人と再会出来るのはなんだかホッとします(*^^*)

e0182138_2393675.jpg

到着する頃に雨が止みました。

e0182138_240180.jpg

今日の宿は最高です(≧∇≦)

1人8ユーロ、清潔だし、wifiばっちり。
必要ないけど冷蔵庫、電子レンジ付き(*^^*)

アルベルゲより少し出せば個室に泊まれるなら、
わざわざイビキがうるさい、シャワーが微妙なアルベルゲに泊まりたくない 笑

e0182138_2402121.jpg

早速、私は洗濯をして、ビリーは仕事。

e0182138_2404090.jpg

私の靴下もやばいけど、ビリーの靴下もかなりきてます 笑
ちゃんと履けてるのかな?

e0182138_241133.jpg

Ourense〜Cotelas
23km (通算 1,072km)
46,152歩

e0182138_2411991.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆