お土産は買えません、そして量より質☆スペイン巡礼49日目

みなさんおはようございます☆

2016年5月24日

12日ぶりの雨。
巡礼お休み。

「今歩いているみんなかわいそうだね、、」
ずっと降り続きそうなどんよりとした空です。

ビリーが髪の毛を切ったり、街をプラプラした。
誰かさんはとにかく髪を切りに行くのが嫌い。
簡単に見つかれば良いけれど営業時間が合わずに1カ月以上いけなかった。

私は何故か、伸びきっただらしない誰かさんの髪の毛を見るのが嫌いで
(自分のことではないのに)
しょっちゅうふざけて「ตัด」(タイ語で切るという意味)
「ตัดตัด」って言っています。
そういう私は半年くらい切ってないけどね、長いからあまり分からないね 笑

12日ぶりのショッピングセンター

e0182138_11212.jpg

B「しばらく散髪しなくてもいいように坊主にしたよ」

お坊さんみたいになったビリー( ´艸`)
私より顔が小さいのに、坊主になって更に小さく見える。

雨なのでビリーは初ポンチョ。
前半の巡礼でポンチョを忘れて、この間Sevillaへ戻った時に持ってきたポンチョ。
全く雨が降らず、使う機会がなかったけど今日使いました。

巡礼中に雨が降るとかなりテンション下がるので、ポンチョは出来るだけ良いものが◎
バッグの中も濡れずに済みます(*^^*)

ショッピングセンターではスーパーだけではなく、
雑貨屋とか色々みたいけど巡礼中は今でさえ荷物が重いので、
増やすことは出来ない。

誰かさんはとても嬉しそう 笑
お土産屋を見るのが大好きな私がな〜んにも見ようともお店に入ろうともしないからね。

e0182138_112141.jpg

ガリシアはシーフードが有名なので新鮮な美味しそうな魚が並んでいます。

e0182138_115387.jpg

美味しそうな生ハム。
この生ハムが並んでいるのを見るのもすっかり当たり前になってしまったけど、
日本やタイではなかなか美味しい生ハムを食べるのは難しいよね、、

e0182138_121158.jpg

美味しくなさそうな高いお寿司でも食べたい!って、一瞬思った。

「ちなみに日本、タイでは炭水化物抜きなんてやらないからね、
ラーメン、お寿司を気にせずに食べる‼︎」

e0182138_123251.jpg

今日の買い物は明日の朝食と、非常食用のスナック。

私の大好きな黒にんにくを見つけたので購入。
安くない黒にんにく。
でもビリーは「量より質」と、身体に良いと思うものは
「値段は関係ない」といつも好きなものを買ってくれます(*^^*)
タイで1人でスーパーへ行くと必ず値段を見て質より量や値段で選んでしまう私。

この調子で私の好きな雑貨を買ってもらいたいけどね 笑

e0182138_161537.jpg

「ダイエットの為なら何でも買う」と健康志向になってくれてるのは嬉しい。
昔に比べるとだいぶ考え方が変わってくれた(*^^*)
ナッツもなるべく身体に良さそうなものを選びました。

今まで炭水化物でお腹を満たしていたんだなぁと、
炭水化物抜きダイエットを始めて実感する。

炭水化物抜きダイエットはすぐにお腹が空くし、
お金がかかる(^_^;)

e0182138_163556.jpg

誰かさんはスーパーが大好きで一緒に買い物へ行くと長い、長い 笑

今日のスペイン語レッスンを1時間して、
夕方、ビリーは1カ月半ぶりの仕事。
完璧に仕事を休んでいたので少しずつ引き受けることに。
ビリーがベッドで仕事をしている時、私は隣で昼寝をしました(*^^*)

夜はグルメへ。
行きたいお店が21:00〜なので(スペインのディナー遅すぎ‼︎)
バルで一杯(*^^*)

e0182138_6113945.jpg

次にベルギービールのお店へ行き、

最後にディナーコース料理を食べにメインのお店へ。

この2日でダイエット違反を何回もしたけれど、とても美味しく頂きました(*^^*)

e0182138_6141763.jpg
 

e0182138_6144847.jpg
 

e0182138_615547.jpg

デザートにハーブ酒を頂きました。

e0182138_6153778.jpg

明日から飽きる巡礼者メニュー( ´艸`)

たくさん歩くようになってみんなが言うこと。
「たくさん寝るようになった」

私は寝るのが大好きでよく寝てるけど、
更に気持ち良くいくらでもぐっすり寝れます。

いつも眠りが浅い誰かさんですらぐっすり寝てるし、
5年に1度あるかないか⁉︎私より先にイビキをかいて寝た誰かさん。
私より先に寝ることなんて記憶にないほどなので凄いことですw(゚o゚)w

巡礼は本当に健康になると思う。

毎日、疲れるまで歩いて、食べて、呑んで、寝るだけのシンプルな1日。
こんなにシンプルに過ごせる日々ってなかなかないよね。
そんな贅沢なシンプルな日々も残り少し。

明日の朝は黒にんにくパワー注入して歩きます(ノ´∀`)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆