デブはお金がかかるよ☆スペイン巡礼48日目

みなさんこんにちは。

2016年5月23日

今朝はダンディに会えなかった 涙
スティック置き場にダンディのスティックがなかったので
先に出発した様子。

今日の目的地は久しぶりの大きな街なので私達は2泊する予定。
なのでもうダンディと会えないかもしれない、、
この1週間一緒だったし、また会えると思って挨拶してないや。。

巡礼では長い間会わなかった人といきなり再会したり、
同じペースで歩いていたのに会えなくなったりするから不思議。

また会えますように(*^^*)

いつも朝食、非常食用にナッツや缶詰、フルーツを持っているんだけど、
全部食べきり、スーパーにも行けず食料がなくなった。

今日の距離は20kだけど何も食べないのはキツイので(スペインのランチタイムは遅い)
久しぶりに歩く前にカフェに入った。

巡礼中は一応、ダイエット中で、特別な時以外は炭水化物抜きにしている私達。
“特別な時以外”は、名物料理があったり、たまに食べる大好きなアジア食だったり、、

スペイン人の朝食はほとんどパンかチュロスとコーヒーが定番。
パンしかなく、仕方なく食べることにした。
ダイエット違反。

日本でもパンはあまり食べないので炭水化物を食べてもあまり嬉しくない。

パンと、美味しいコーヒーを頂いてお腹が満たされた。

出発。
歩く距離が短いといつもより更にの〜んびり歩く 笑

e0182138_625379.jpg

大きなナメクジ、私の人差し指と一緒に。

e0182138_625442.jpg

ガリシアに入って、目印の石碑のデザインが変わった。
州によって違うから面白い(*^^*)

e0182138_6261668.jpg
 

e0182138_6265055.jpg

今日のランチはparrillada
ガリシアが貧しかった昔、
アルゼンチンへ渡る人が多かったので、アルゼンチンの食の影響があるみたい。
アルゼンチンでは毎日のように肉食べてたのを思い出す。

というわけで、ランチから贅沢な名物料理を頂きました(≧∇≦)

e0182138_631047.jpg

付け合わせのフレンチフライは残しました。

「勿体ないけどデブになれば、病気になりやすいからもっと高いお金がかかるよ」
フレンチフライが出てくるのが分かっていたら断れたけどね、、

e0182138_6312246.jpg

宿に荷物を置いたら、Ourenseで有名な温泉地へ。
なんだか期待出来る(≧∇≦)

e0182138_6285157.jpg

日本風の温泉スパ。
銀の道は今までにここを入れて三箇所の温泉スパがありました。
疲れた足が復活するので、温泉は嬉しすぎ‼︎(^ー^)ノ

施設内は写真撮影禁止なので素敵な温泉の写真はありませんが、
緑を眺めながらの露天風呂は最高でした。
全部で10個以上の浴槽があり、ほとんどぬるま湯なんだけど1つだけ日本式のがあって、嬉しい42度。
ヨーロッパ人には熱すぎるのか入っている人は少なく、お湯も1番綺麗だった(*^^*)

e0182138_6294932.jpg

Cafeteria Japones(日本のカフェ)という名前のカフェがありました。
あまり期待せずにオーダー。

今からは”特別な時”ね!( ´艸`)
ランチのフレンチフライ食べなくて良かった(*^^*)
今からダイエット休みw
メニューに日本のラーメンがあったので頼んでみました。

ラーメンって奥が深い食べ物で、外国で食べるラーメンは当たりが難しい。
出てきたのはインスタントの味噌ラーメン。
でも!ダイエット中だし、巡礼メニューに飽き飽きしているから、

めっちゃ美味しく感じた(o゚∀゚o)
大満足。

温泉も期待してなかっただけに凄く良かったです。
他の巡礼仲間はいなかった。
温泉に入らないなんて勿体ない!

温泉サイト↓
Termas Outariz

e0182138_6314480.jpg

夜はジントニックバルへ行きました。
明日は観光するので(違う温泉にも行きます(*^^*))
巡礼はお休み。

ゆっくり寝れると思うと嬉しいよ〜(≧∇≦)

e0182138_632141.jpg

Xunqueira de Ambia〜 Ourense
22km (通算 1,049km)
40,879歩

e0182138_166813.jpg

今日もありがとうございます。