宿のタンクの水に注意。銀の道☆スペイン巡礼40日目

みなさんこんばんは☆

FBで出てくる過去の思い出チェック
6年前の今日はエベレストベースキャンプにいました。
若いw
寒くて空気が薄かったのを覚えています。

心はいつでもどこへでも飛んでいけるからね(*^^*)

e0182138_21171271.jpg

2016年5月15日

みなさんお元気ですか?
今日も歩いています。

昨日の宿は寒かった〜‼︎
スペインの暖房はだいたいこれです↓

e0182138_21113057.jpg

今は微妙な季節でヒーターがつかないことが多い。
外より部屋の中のが寒かった、、笑

寝る直前から朝までつけてくれました。
私達が最後の出発だったので、
出発ギリギリまで帽子を温めました(*^^*)

微妙な気候で暖房が使えないなら、
めっちゃ寒い国で、(この前行った、中国のハルビン−25度)暖房がしっかりしている方が良い。

朝は寒くてダウンのベストを着ていたものの、

e0182138_21123449.jpg

日中は半袖になるくらいの暑さになりました(≧∇≦)
草むらで青空トイレ休憩
走っている車から丸見えだからなるべく車がいないうちにね。
でも大丈夫、サングラスを付けてるから大丈夫( *´艸`)

e0182138_21134913.jpg

今日は1日中、アスファルトの上を歩くのでvibではなくサンダルで歩きました。

e0182138_21144633.jpg

どこまでもどこまでも続きそうな道
途中の村でランチ休憩

e0182138_21151829.jpg

わ〜!
珍しくメニューに野菜スープがありました。
いつもと違うと嬉しい(*^^*)

ご馳走様でした(*^^*)

e0182138_21194124.jpg
 

e0182138_0155012.jpg

安宿はお湯シャワーがキンキンに出ないこともあります。
今日はタンク?に溜まっている水が終わればお湯がなくなるタイプのシャワーでした。
最初から分かっていたので、前の人がシャワーを浴びた後しばらく待ちます。
タンクに水が溜まるまでね。
タンクの水はどのくらいあるか分からないので、大切な部分を先に洗い、
石鹸を付けては蛇口をとめて、とめながら使います。
髪の毛泡だらけでお水になってしまったら最悪です。
温かいお湯シャワーを浴びることが出来た。

明日のシャワーはお湯シャワーか分からないからって思うと、
なるべくお湯がある時は髪の毛を洗いたい。
2日に1回髪の毛洗えれば問題ないけどね。

ここ最近の旅行は綺麗なホテルばかり滞在してたから
バックパッカー時代を思い出して懐かしい(*^^*)
でも出来るなら綺麗なホテルが好き( *´艸`)

Montamarta〜Tabara
27km(通算 808km)
47,261歩

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございます(*^^*)