Back to Camino☆スペイン巡礼39日目

みなさんこんばんは☆

2016年5月13日

2泊したSevillaから7時間かけてZamoraに戻ってきました。
バスの移動の7時間中、6時間は寝て、昨日もぴったり8時間睡眠。
どんだけ寝れるの?

「動物みたい」って、よく誰かさんに言われています(*≧艸≦)

e0182138_2193298.jpg

Sevillaで新しいバッグを購入。

ビリーはこれからパソコンを持ちながら巡礼をするのでバックパックを見に行きました。

新しいバッグを背負って驚きました。

今まで荷物の重さのほとんどが肩にきていたけれど、
これは間違えで、肩ではなく、腰で背負います。

なかなかバックパックを買うチャンスもなく、
腰ベルトをおもいっきり苦しくなるまで締めてなんとか歩いていた。

食後、歩く時腰ベルトをおもいっきり締めると気持ち悪くなったのも今は良い思い出(*^^*)

私はバックパックを買う気がなく店に行ったけど背負ってみたら
今までの肩の痛さはなんだったんだ⁈と思うほど肩への負担が軽くなったのでバックパックを購入しました。

今まで使っていたバッグは捨てるには勿体無いので、
サンティアゴの荷物預かり所へ送りました。

e0182138_2183731.jpg

大切な仕事道具を持っての巡礼

B「もし土砂降りの雨だったら歩かない日も出てくるかも」

W「本当⁉︎ヽ(。>▽<。)ノ 毎日土砂降りの雨になりますように」

Sevillaでは荷物の整理をした。
バッグ選びには失敗したけれど、持参する洋服などは完璧。
何が必要か分かってきました。
今まで持っていた、街に滞在した時の観光用の綺麗めワンピースは置いていくことに。
洋服は歩く用にTシャツ2枚のみ。

増えた荷物は免許証 笑
「土砂降りなら車巡礼もいいね〜パソコン守ってあげる(^_-)」

巡礼の最大の敵は「荷物の重さ」です。
重たい荷物を背負って1日6時間〜10時間くらい歩かないといけないからね。

5月14日

曇り時々晴れ

ここ数日、毎日雨だったのに今日はウォーキング日和☆

e0182138_2110525.jpg
 

e0182138_21103122.jpg

音楽を聴きながらだと歩くのが速い(*^^*)
あっという間に目的地に到着。
肩は痛くないし、疲れていない(*^^*)

本当はもう少し進む予定だったけど、
日本から連絡が入りビリーは仕事することになった。
35k歩く予定がいきなり20kになるって嬉しいね。

e0182138_21105526.jpg

“いつもの”ランチを頂きました。
ランチ後、ビリーは仕事、私はブログを書いています。

e0182138_2111189.jpg
 

e0182138_21113974.jpg

後半の巡礼スタートしました。

ディナーは豚。
鶏か豚のみ。
田舎の食べ物はほとんど同じ 笑

フレンチフライをサラダにしてもらいました。
しかもこれだけでは足りない。涙

「前菜だよね」
ビリーと身体の大きさが違うのに食べる量が毎回同じなのが気になる。。(・_・;

e0182138_3375774.jpg

スーパーは休み 笑

e0182138_3411476.jpg

夜からfiesta(祭り)があるよ。
セントロへ行ってみたけど、
しょぼっ‼︎(≧∇≦)

e0182138_3552448.jpg

Zamora〜Montamarta
20km (通算 781km)
34,518歩

明日、大雨になりますように(^_-)

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございます。