ハードな1日☆スペイン巡礼36.37日目

みなさんおはようございます(*^^*)

2016年5月8日
Salamanca観光しました。
バルハシゴしたり、
スペイン語の単語を覚えたり、
ドラマを見たり、

楽しい時間はあっという間に終了。

2016年5月9日

北へ向かっているからか?
お天気が悪いからか?分からないけど、

ここ数日でいきなり寒くなりました 涙

Salamanca名物⁈
Hornazoと言うパンを朝食に食べました。

e0182138_3471444.jpg

普段、パンは好まないけどこれは美味しい‼︎
豚肉、チョリソ、ハム、具沢山なパンです(^_-)

美味しいパンを食べて出発。
靴も洗ったので気分良し。

e0182138_348018.jpg

朝は晴れ時々曇り

e0182138_3513458.jpg

ガソリンスタンドでコーヒー休憩。

e0182138_3522685.jpg

2つ目の街でランチ休憩。
いくつかあるメインの中から豚の耳を選びました(*^^*)
美味しい〜

e0182138_3525774.jpg

ランチを食べた後からが大変な道のり。

残り20k、雨。
泥だらけになる覚悟はしたものの、
ドブ臭い水たまりに足がズブーっとはまると少し悲しい、、涙
これが本当に臭い(^_^;)

ビショビショの靴、
寒くて感覚がなくなった指。

e0182138_510343.jpg

雨+強風で最悪だった。
強風でポンチョはめくれて、ビリーの声も聞こえないし、
風が強くて、荷物ごと倒れてしまいそう、、笑

とにかく目的地まで歩くしかないのでお互い無言で歩き続けた。

最後2kでようやく晴れた(^ー^)

ずーっと雨だったので荷物は下ろせず、水も飲まずに、
目的地の私営アルベルゲ(巡礼宿)に到着です。

e0182138_5103261.jpg

巡礼を始めて、初アジア人に会えて嬉しかった。

パクの話しが面白すぎてみんなで大笑い。

パクは友人と巡礼に来たものの、
友人の歩く速さに無理矢理ついていって、かなり疲れている様子。
友人は歩くのが趣味、大好きで1日に40k以上歩くこともあるそうです。
「自分のペースで歩かないと本当に怪我をしてサンティアゴまでたどり着かないよ」
と伝えると、

「ガイドブックもないし、道に迷いそうで不安」

確かに銀の道は分かりづらいし、巡礼者も少ない。
友人の速さについていけない時はヒッチハイクをしたこともあるみたい。

「遅い人に合わせてくれないなんて友達じゃないじゃん 笑」

「友達じゃない 笑」

パクはすでに足を痛めていて辛そう、、

私もスペイン巡礼、こんなに歩くとは知らずになんとなく来てしまったけれど、

もっと何も知らない辛そうな人がいた 笑

私達が最後にアルベルゲに到着したけど、私達はベッドを予約していた。
パクは私達より4時間前に到着したのにすでにベッドの空きがなく、
ここ↓共有スペースで寝ることになり、私達が予約したことに怒っていた。笑

e0182138_5224428.jpg

「また何処かで再会出来ますように」

みんな歩くペースが違うし、
私達は大きな街では連泊して観光するので、
再会出来る人もいればもう会えない人もいる。

「巡礼での出会いは一期一会」

e0182138_5231033.jpg

今日は本当に本当に疲れたけど、
ワイン呑んで笑ったら疲れがふっ飛んだ 笑

今日は35k
トータル731kになりました(*^^*)
フランスの道ならもうサンティアゴに到着している距離。
こんなに歩いてきたよ〜ヽ(´∀`)ノ

Salamanca〜El Cubo del Vino
35km (通算 731km)
67,307歩

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
明日の道も水があるらしい⁉︎ 笑