足の裏の一部が痛い☆スペイン巡礼30日目

みなさんおはようございます(*^^*)

すごいなぁ〜、
昨日はあんなにへとへとだったのに寝たら、
「また歩こう」って身体が元気になってる(*^^*)
睡眠大事‼︎

「足の裏の一部が痛い、vibの穴があいている場所」
靴の裏に穴があいて石が直撃して痛い。笑
昨日はほとんど砂利道だったからね。

W「昔の人はさ、靴なんて履いていない人もいたよね?
そう思うと足の裏が強くなるよね!」

かかとはめっちゃ汚く、固くなりました 笑

病は気から。
朝起きて、足の裏を気にしていたけれど一気に足が軽くなった(*^^*)

今日の道は最高!
足に優しい土の道

e0182138_4252196.jpg

朝から登りです。

e0182138_427352.jpg
 

e0182138_4342799.jpg
 

e0182138_435228.jpg
 

e0182138_4362493.jpg
 

e0182138_518965.jpg

途中で巡礼者仲間2人に会った。
みんなそれぞれの速さで歩いていて再会すると嬉しい。
デンマークの彼は時間がないので今回はサンティアゴまでは行かないらしい。
何回かに分けて巡礼している人もいます。

25k歩いて到着した街

e0182138_54997.jpg

10代の頃、週3回くらい日サロに通い続けていた頃の私に教えてあげたい 笑
アラフォーの私の姿だよって 笑 ↓

スペインの日差しは強いです。 涙
日焼け止め塗っても少しずつ日焼けしています(^◇^;)

e0182138_5493666.jpg

この街には宿泊せず、冷たいコーラをぐびぐび飲んで休憩(^_-)
天気が良いうちに距離を稼ぎましょう。
いつ天気が悪くなるか分からないからね。

コーラ休憩をする前は疲れてこの街に泊まりたいって考えたけど、
休憩したら復活(*^^*)

というわけで、あと10k歩くことにしました。

今日は35kで到着。

ディナーは念願のarroz con leche(お米と牛乳で作ったデザート)
お米好きの私としてはずーっと気になって食べたかったデザート。
お米なので肥るから、今まで何度も巡礼者メニューで食べるチャンスがあったものの、
デザートにお米は罪悪感があって頼まなかった。
つねにお酒呑んでるしね。
でも今日はたくさん歩いたからと初めてオーダーしてみました。
たまにはいいよね?笑
巡礼者メニューには必ずデザート付きです。

e0182138_5542164.jpg

カロリー高そうだけど美味しかった(*^^*)
結構重たいデザートです。

あといつもメインを頼むとかなりの確率で出てくるフレンチフライ。
大好物だけど毎食この調子で食べていたらやばいと、
フレンチフライをサラダに変更をお願いしました。
(本当はサラダよりフレンチフライが好き 笑)
巡礼者メニューは決まっているけど変更してくれた(≧∇≦)
デブの気休めね(^ ^)

今日もぐーっすり寝るのが楽しみ(*^^*)

e0182138_631132.jpg

Cañaveral〜Carcaboso
35km (通算 558km)
70,642歩

今日もありがとうございます(*^^*)