ベッド戦争⁉︎39km、長距離歩いた日☆スペイン巡礼25日目

みなさんおはようございます☆
昨日の修道院ツアーはスペイン語解説。
ほとんどの人がスペイン語分からず、ビリーが英語に通訳しました。
シャッチョサーン、かっこよかった!(*^^*)

アルベルゲの朝は早い。
6時前からごそごそ始まります 笑
私達はいつものように最後です。

何でみんなそんなに急ぐのか分かりました 笑
少しでも早く出発して、次のアルベルゲの良いベッドを確保したいからだそう 笑
後は、今の季節はまだそこまで暑くないけど、
暑くならないうちに歩きたい。

銀の道の夏は暑すぎて歩けなさそう、、。

次のアルベルゲ(巡礼宿)は、なんとベッド数が少ないらしい⁉︎
私達はベッド戦争には参加せず、もっと先まで歩くことにしました。

出発してから1時間後にピクニック朝食。
最後に歩くと、後から誰も来ないから青空トイレし放題なのが嬉しい(^ー^)

e0182138_5481719.jpg

今日も水溜まりだらけ。

e0182138_5492212.jpg

1つ目の小さな街に到着。
特に用はないのでぐんぐん進みます。

e0182138_5494338.jpg

羊だらけです。

e0182138_550226.jpg

3つ目の街を通り過ぎました。

通り過ぎたアルベルゲにはたくさんの巡礼者がすでにいたので、
私達は更に進んで、夕方Cáceresに無事到着。

到着したら、バーで他の巡礼者仲間2人と再会。
再会すると嬉しいね。
まだ一度も筋肉痛ないし、マメもない話しをすると、
みんなvib(私達の靴)を見て不思議がる 笑
みんな足に絆創膏だらけで痛そうです。。涙
昨日は地元の人2人に声をかけられてvibの写真を撮られましたww
vibが珍しいみたいでどこへ行っても不思議そうに靴をみられます 笑

巡礼をスタートして初めて1番長い、39.4k歩きました(^ー^)ノ
前に同じくらい歩いた時より楽に歩けた。
前より確実に体力がついてるし、
肩は相変わらず痛いけど足もまだ余裕があります(-_^)
今日は1日中晴れていたから歩きやすかった。

2週間くらい前から休憩のたびにしていたストレッチはしなくなった 笑

チェックインしてすぐ洗濯をして、
ディナーへ出かけました(*^^*)
この州で有名な子豚の丸焼き料理とワインを頂きました。

e0182138_5502815.jpg

Cáceresは大きな街。
沢山のレストランもあるし観光客もいて賑やかです。

e0182138_5504877.jpg

Cáceresで観光した後、楽しみにしていたお祭りへ行きます(≧∇≦)

私達、巡礼者か観光客かよく分からないけど(両方w)
毎日歩くのも、遊ぶのも忙しいです 笑

ちょっと前に知ったお祭り。
歩くより祭りや、祭り(^ー^)ノ

Alcuescar〜Cáceres
39.4km (通算 480km)
71,865歩

今日もありがとうございます(*^^*)