Aljucen〜Alcuescar☆スペイン巡礼24日目

みなさんこんばんは☆

昨日のお風呂付きホテルは本当にリラックス出来ました(*^^*)

朝、チェックアウトをすると、
「工事中で迷惑かけたから」と、なんとお風呂代をサービスしてくれたのです。涙

施設内の工事をしていたとはいえ、
全く迷惑かかってないのに、、涙
こういう心遣いがリピーターを増やすよね 涙

朝から心が温まって、巡礼スタートしました。

今日も晴れ。25度
日陰がないので暑かった。

e0182138_2245399.jpg
e0182138_22452087.jpg
e0182138_2245095.jpg

最近は重たい荷物にも慣れて、歩くペースも少し早くなりました。
靴に一箇所穴があき、
靴下はかかとが破れた 笑

歩いていてちょうど穴があいている部分に石を踏むと、
かかとが直に突き刺さるので毎回ズキ〜ンとwびくっとする 笑

汚い靴下、すみま千円w

e0182138_0245113.jpg

毎日足裏マッサージ 笑笑

e0182138_2246783.jpg

今ランチを食べ終えたのでこれから宿へチェックインします。

今日のアルベルゲは教会に併設されています。
巡礼者祝福のミサに参加します。
いつもと違うアルベルゲ、文化体験が楽しみです。

e0182138_022341.jpg

今日のベッド。
寄付制です。

e0182138_412418.jpg

夕方から修道院ツアーに参加し、
ミサに参加してみんなで食事をしました。
15人くらいの巡礼者と出会いました。

ミサでは神父が私達の為に祈ってくれました。
無事にサンティアゴへ到着しますように。

e0182138_4122720.jpg
 

e0182138_4124746.jpg

残り半分と少し、
どうか五本指靴下、最後まで頑張ってね。
(二足とも穴があきました 笑)

「無事にサンティアゴへ到着しますように」

Aljucen〜Alcuescar
21km (通算 441km)
36,805歩

今日もありがとうございます(-_^)