朝一フットバス☆スペイン巡礼15日目

みなさんこんばんは☆

アルベルゲ(巡礼宿)で大切なヴァセリン忘れた誰かさん。笑

ゲストハウスのママは私達のびしょ濡れの洋服、靴を暖炉で乾かしてくれました。

2016年4月17日

今まで歩いてきたアンダルシア (Andalucia)は終わり、
今日からエストレマドゥーラ州(Extremadura)に入りました。

スペインの週末はお店が早く閉まることもあり、
昨日は朝食の買い出しへ行けなかったので、朝食はナッツのみ。

今日は張り切って出発です(^_-)
少し肌寒いけど気持ちの良い朝

e0182138_23175543.jpg

歩いて10分もしないうちに、大きな水溜まりが出てきました。

e0182138_23182421.jpg

せっかくママに靴を乾かしてもらったけど、、

朝一フットバスに入らせていただきます(≧∇≦)
冷た〜い(^ー^)

e0182138_23184580.jpg

「ねぇ、ビリー、かたつむりの甲羅をとったらなめくじ?」

「違うよ」
初めて知ったアラフォーです。笑

たっくさんのなめくじがイキイキと歩いてました。
なめくじを見ても食べてみたい!と思わなくなった私、成長してる! (^-^)
(なめくじに夢中になりすぎて20枚くらいなめくじの写真を撮ったのはココだけの話しw)

e0182138_23191053.jpg
 

e0182138_23193619.jpg

巡礼を始めて、道で出会った他の巡礼者は初。
ドイツから巡礼に来た彼はすでに北の道を歩き終わり、
サンティアゴから逆ルートで2ヶ月半歩いているとのこと。

¡Buen Camino!

e0182138_23195760.jpg
 

e0182138_23202240.jpg

アルベルゲで一緒の二段ベッドだった、いびきおじさんにも再会。

なんと、なんと誰かさんが忘れてきたヴァセリンを彼が持ってきてくれたのです。

「今日は本当に良い日 (*^^*)」

e0182138_23205665.jpg

張り切って歩いているうちに目的地の街に到着しました。

朝から張り切ってたのはね、
大好きな生ハムが有名な街です(^ー^)ノ

e0182138_23211961.jpg

朝食はナッツしか食べていないので、宿にチェックインする前に生ハムを食べに行ってきました(*^^*)

本当に本当に美味しい〜\(^o^)/

e0182138_23213836.jpg

今日は日曜日でほとんどお休みなので、
明日は生ハム博物館へ行きます☆

今日全く疲れなかったのは生ハムのおかげ(*^^*)
後15キロ歩けるくらい元気(^_-)

e0182138_2322023.jpg
El Real de la Jara〜Monesterio
20km (通算 290km)
35,399歩

今日もありがとうございます☆