失敗した‼︎ 涙☆スペイン巡礼14日目

みなさんこんばんは。

雨の巡礼

今日は天気予報通り、大雨です。
明日の天気予報も気になるけど、毎朝チェックする株の動きのが気になります。

初、巡礼宿はまーまーでした。
「イビキがうるさかったら蹴飛ばしてね」と、私の下に寝たノルウェイ人。
誰よりも先に寝て、それはそれはひどいイビキ 笑

毎朝、朝食後に必ず出る大。
共有トイレだとなかなか順番がまわってこないトイレ 笑

おっさんはぷらぷら下着1枚であちこちうろうろしていた(本当に見たくない)
ドミトリーだと寝る直前まで下着とれないのでリラックス出来ない 笑

1人旅だとドミトリーは安いし、出会いもあるので良いけど、
2人だとドミトリー代+少し払えば、個室に宿泊出来るのでわざわざドミトリーに宿泊する必要ないかも⁈

今日も歩きましょう。

e0182138_23241100.jpg

この写真は今日のではありません↓↓

筋肉痛はまだないものの、

歩いている途中で必ず肩が痛くなる2人。
荷物の重量のほとんどが肩にきてる(^_^;)
重たくて痛くて、手で下からバッグをあげるように支えて歩いたりしてた。

朝になれば痛みはなくなるからそこまでは気にしていなかった。

が、調べて分かったこと。

荷物の負担を一箇所ではなく、分散しなくてはいけない。
ここまで長時間歩いたことがないので知らなかった。

私達のバッグは長時間背負えるようなものではなかった 笑
1番大切な腰ベルトが細すぎて、
全ての重さが肩にきてる 笑
肩が痛いわけです。

e0182138_23252433.jpg

1日中雨。

めちゃくちゃ豪雨なら変なテンションになって面白いけど、
今日はテンション上がらず、面白くない。

雨に濡れながらひたすら歩いていると色々考える。

B「スペイン巡礼行く?」

W「よく分からないけど良いよ、ただ歩くだけだよね」

タイのビザが切れる前、スペイン巡礼のことをほとんど調べずに、
ただバンコクからスペインまでのチケットが安かったからだけで
スペイン行きを決定した私達。

今までハイキングをしていたからなんとなく歩くのに
必要なものは分かっていたものの、

特に調べずにスペイン巡礼がスタートした。笑

ただただ歩くって地味にハード 笑
体力よりも、私は飽きっぽいので、いや、ぽいではなく、
すぐ飽きる性格なので、歩いている途中に飽きると、

わーーー‼︎って叫びたくなる。笑

私が唯一歩けるのは好きな音楽と一緒。
が、この間、せっかく入れてきた曲が全て消えた 笑

なのでPodcastを聴きながら歩いてるけど飽きる 笑
誰かさんはひたすらPodcast(経済)を聴いて楽しんでる。

本当に何も考えずに巡礼に来たけど、

到着するのかな?笑

e0182138_2326588.jpg

大雨だったけど今日はたったの18キロ
18キロで短いと思うようになった私、成長してる‼︎

雨だから途中で荷物をおいて休憩は出来なかったけど、
心が折れずにびしょ濡れで次の街に到着した、yay(^_-)

今日はアルベルゲ(巡礼宿)ではなく、ゲストハウス。
有料ガイドブックで見つけたゲストハウス。

e0182138_23264283.jpg

家族の1室を貸してもらうんだけどこれがすごく良かった。
アルベルゲ(私営の)と同じ価格で1人10ユーロ

まだ知られていないらしく客は私達のみ。
清潔、個室、洗濯を干せる場所もあって完璧です。

ビリーが洗濯してくれている間に私は支払い。

e0182138_23271722.jpg
 

e0182138_23274559.jpg

身体が丈夫で、たくましい足をくれた両親に感謝して明日も歩きます。

Almaden de la Plata〜El Real de la Jara
18km (通算 270km)
33,177歩

今日もありがとうございます。