まめは出来ないけど、、、☆スペイン巡礼8日目

みなさんおはようございます。

今日は晴れ時々曇り。
晴れは嬉しいけどハイキング日和は曇り。

ホテルをチェックアウトして30分経ってもflecha(矢印)見つからず。
もう今日はflechaを無視して、GPSを頼りに歩くことにしました。

e0182138_4124489.jpg

宿泊したホテルは久しぶりにシャンプーがあったのが嬉しかった。
ここ1週間はボディーソープで洗っていたからね。
やっぱりシャンプーのが髪の毛がサラサラになります(*^^*)

2人ともまめなし。
1週間歩いたけど一度もまめが出来なくて助かった。
Vibのおかげだと思う。
摩擦がおきないし、足にぴったりフィットしている。
ただデメリットは足の裏が痛くなること。
裸足で歩いている感覚だから、長時間歩くとかなり足に負担がかかります。
それでもVibが好きでフルマラソンでも使ったし、
履き始めて4年以上。本当におすすめです(*^^*)

e0182138_4133264.jpg

夜寝る前にヴァセリンを塗ってマッサージ、
靴を履く前にも塗ります。
ヴァセリンは本当に色々な場面で大活躍!

e0182138_4135914.jpg

今日は15km

1つ目のゴール、Sevillaに到着しました。
Sevillaはセマナサンタで2週間ほど滞在していた想い出の街です。
車だとCádizからSevillaまで2時間かからない距離を1週間かけてトレイルを歩いてきました。
今までのトータル181km

2人きりの巡礼。
疲れたけど楽しかった。
でも銀の道はこれからです。

e0182138_591885.jpg

ホテルにチェックインした後、
タパスバーハシゴ(*^^*)

e0182138_4145148.jpg
 

e0182138_415206.jpg

Dos Hermanas〜Sevilla 15km (通算 181km)
35,491歩

1週間で変わったことは、
もともと寝るのが好きな私、
更に寝るのが好きになりました 笑
あとは巡礼で痩せると思ったけど、いつもより食事の量が増えています。笑
たくさん歩いてめちゃ疲れてたくさん食べるのはあまり罪悪感がないのが嬉しい。
(肥っているかもしれないけど 爆)

タイに住んでいる時、家から徒歩5分のショッピングセンターまで歩くのが嫌で、
車で10分かけて(信号が二箇所あり)ショッピングセンターまで行っていた私。
本当にナマケモノの私が歩いているのに自分でもびっくりw
(いつも誰かさんにナマケモノって言われています(≧∇≦))

今日もありがとうございます。