辛かった1日☆スペイン巡礼6日目

みなさんおはようございます。

2016年4月8日

今日は途中に街がないのでランチ休憩なし、32kmの予定です。

朝ベッドから出ると足の裏が痛い。
まめなし、快眠、快便。

今日はたくさん歩くことになりそうなので、
寝起きパエリアでパワー注入(*^^*)

いつもより1時間早いスタートです。
ランチはサラミとクッキーを買いました(≧∇≦)
今日のお水は4リットル

今日のルートは間違えるはずがない一直線の道のり。
ガイドブック通りに進めば、距離は長いけど無事に目的地の街へ着くはずでした。

しばらく歩いていると、小綺麗な格好をした男性が畑から出てきました。
話しを聞くと、どうやら私達が歩いている道はプライベートエリアで立ち入り禁止とのこと。

でも黄色い矢印もあったし、3ユーロで買ったガイドブックにもこの道しか載っていない。
ガイドブックを男性に見せると「古い情報だよ」って言われたけど、
私達が頼れるのは矢印とガイドブックしかない。

畑なのに小綺麗な格好をしていたのは、どうやらこのエリアの責任者らしく、
私達が歩いている道は行き止まりではないのに、彼の独断の判断でこれ以上先へ行ったらいけないと言われた、、涙
「運河に落ちたら危ないから」と。

4キロ以上歩いてきた道を引き返すことになった。
ガイドブックは他の道の記載はないし、矢印もないので自力で目的地まで行かないといけなくなった。
今日はたくさん歩く日なのに、最悪だ。
私達は携帯のGPS使ってるけどGPSがない人はどうなるの?
ガイドブックも矢印も間違えてるってひどすぎる 涙

「時間が経てばお酒のおつまみ(良い想い出)になるよね」

e0182138_4303125.jpg

ここからが長い1日だった。
途中休憩で10分の昼寝
めちゃお腹出てるけど 笑
ポケットに携帯、日焼け止め、、色々入ってるよ!と、言い訳しておきます 笑

e0182138_4312729.jpg

だ〜れもいないので、青空トイレし放題*\(^o^)/*
青空トイレの後、お水をぐびぐび飲むのが気持ちの良いこと‼︎
巡礼の醍醐味(*^^*)

e0182138_432625.jpg

32kmの予定が、38kmになりました。
こんなに疲れたのは久しぶり。
も〜へとへと(-。-;

よく週末に行ったハイキングは一気に疲れるけど、
スペイン巡礼は疲れが少しずつ蓄積していく感じ(^_^;)

長い1日が無事終わりました。

Las Cabezas de San Juan〜Utrera 38km (通算 148km)
72,814歩

疲れが蓄積しても足の強さも日々パワーアップすることを信じて、
歩き続けます。
今日もありがとうございます。