初、スペイン巡礼☆銀の道

みなさんおはようございます。
携帯から投稿してみます。

2016年4月3日

スペイン巡礼に出発しました。
シャンプーとボディーソープ、2つもいらないというわけで、
シャンプーは泣く泣く置いていくことにしました。

Cádizから巡礼者は少ないらしく、スペイン語のガイドブックしかありません。

巡礼路の案内は、この黄色い矢印。
要所要所に黄色い矢印が壁や石などに書かれています。
が、分かりやすい場所にはいくつもの矢印を見かけるのに、
分かりづらい場所には矢印がなくて道が分からなくなり初日にして1時間くらい迷いました 笑

e0182138_4144620.jpg
 

e0182138_4163637.jpg

お天気に恵まれ、ハイキング日和。
海の匂いが心地よく、海沿いを歩くのは気持ちが良かった。

e0182138_4376100.jpg

ビリーとスペイン語のしりとりをしたり、
音楽を聴きながら歩きました(*^^*)

e0182138_4373471.jpg

15km歩いたらランチ休憩。
スペイン料理は本当に美味しくてつい食べ過ぎてしまいます 笑

e0182138_4375479.jpg

今日は29km歩く予定が迷ったので31km歩きました。

e0182138_4381367.jpg

途中にすれ違った他の巡礼者はなし(笑)
すれ違う人に「Buen Camino」(良い巡礼を)と、声を掛け合うのを楽しみにしていたけど、
二回声をかけてもらえただけでした 笑

2人きり貸切巡礼、贅沢です(*^^*)

歩き終えた後の疲労が心地よく、
ご飯の美味しいこと。
食事と一緒にビール、赤ワインを頂きました。
歩いても食事が美味しくて太るわ(笑)

今日も良く眠れそう(*^^*)
プラスの力になるように明日も元気に歩きます。

Cádiz〜Puerto Real 31km
59,228歩
足より肩が痛い。

今日もありがとうございます。
写真はFBに更新していきます。
書ける時に記録としてブログ更新します。