久しぶりに再会した友人は暗い服装で・・☆韓国

みなさんおはようございます。
スペイン時間にまだ慣れません、、、
やっぱり遅くから活動するとなんだか1日が早く終わっちゃう!って思うのは私だけかな!?

2015年12月

私達が韓国へいることを知った友人からFBで連絡が来た―――(゚∀゚)――――!!
本当に便利な時代だよね。

友人と一緒にツアーへ参加出来ることになりました^^
みぽちゃんとはトルコの道端でばったり会い、”数分で”意気投合してトルコでも一緒に観光した仲間。
かなり個性的で同じ匂いを感じる明るくて可愛いみぽちゃん。
フットワーク軽くて素晴らしい!

みぽちゃん達とは現地集合。
別々に申し込んだけど同じツアーなので朝会えるよね。
久しぶりの再会に笑っちゃう私(*´艸`)

(二人ともお葬式に出るような暗い服装でどうしちゃったんだろう・・・)

み「え?派手ではない服って書いてありましたよ(@_@;)」

私はボーダーワンピースに緑のタイツ(笑)
誰かさんはカラオケのビラ配りのお兄さんが着てそうな蛍光の黄色のジャケット(笑)その下にユニクロの薄い緑のダウン

全然暗めの服装ではない(*´艸`)

ツアーの注意事項に記載してあった?ルールは全く読んでいない私達^^;

特に注意もされなかったので、

やってきました、板門店(JSA)

結局、服装のことはよく分かりませんでした。
派手すぎなければ平気なのかな?

韓国と北朝鮮の軍事境界線上にあり南北間の停戦会議や対話が行われる場所です。

ビリーが韓国へ行くならどうしてもここへ来たかったみたいw
3ヶ月前に北朝鮮ツアーへ行ったばかりの私達。韓国側での解説を聞きたかったんだって。
歴史が大好きな勉強熱心なビリーです。
博物館ではガイドよりも詳しかった気がする(*´艸`)

3ヶ月前は目の前のグレーの建物(北朝鮮側)にいたんだなぁ・・・

ガイド「指をささないでくださいね」

私はこの注意を聞いてなくて、ガッツリ指さして「3ヶ月前はあそこにいたよ」とみぽちゃんに話しかけていた。

み「わ、わ、和歌さん、指さしたらだめだめーーーー」
危なかった、、^^;

e0182138_1515182.jpg

ズームで撮った北朝鮮軍

e0182138_152155.jpg
 

e0182138_1523746.jpg
 

e0182138_15347.jpg
 

e0182138_154512.jpg

1978年10月17日に発見された第3トンネル

e0182138_1552921.jpg
 

e0182138_1571355.jpg

地下の見学が出来るのでヘルメットを被ってトンネルの中へ。
トンネルの中は撮影禁止です。

私の髪の毛(おだんご)でヘルメットを被るとモリモリしていて面白かった(*´艸`)

e0182138_1574062.jpg
 

e0182138_1582541.jpg

みぽちゃんの友人も可愛かった~。
可愛いと綺麗がミックスされています。
若いエキスくださいっ!!(*´艸`)

e0182138_1591916.jpg

北朝鮮の宣伝村

e0182138_1594494.jpg
 

e0182138_252884.jpg

ツアーの後、食い倒れへ。

ユッケが食べたくて食べたくて、ユッケ通りへ

e0182138_262614.jpg

市場をぷらぷら。

あ~食べたいものが多すぎてどこのお店へ入れば良いか迷う~(*´艸`)

e0182138_271218.jpg

美味しそうなおばちゃんのお店に決定!

e0182138_274869.jpg

マッコリは苦手だけど初めて呑んだ生マッコリ美味しかった^^

e0182138_283066.jpg

「ザ・韓国みたいな、東京でいうと新橋!のガード下みたいな飲み屋へ行きたい」
と、リクエストしたらみぽちゃん達が連れて行ってくれました^^

こういう雰囲気大好き!ドツボ(*・∀・*)

e0182138_292351.jpg

食べて、呑んで、大満足♪(o≧∇≦)o♪

e0182138_2101018.jpg

二人とは短い時間だったけどまさか韓国で会えるとは思っていなかったから嬉しかった。
同じ時間を過ごせて、みぽちゃんの元気な姿をみれて良かった。

二人旅行の短い貴重な時間を私達と遊んでくれてありがとう(*・∀・*)

二人は翌日日本へ。
二人とさよならした後、アパートの近くのバーで一杯呑んで帰ろう♪
一杯のはずが、隣に座っていた韓国人男性と仲良くなりたくさん呑んで、閉店まで呑んでいました。
みぽちゃん達と同じくらいの年齢だったので可愛い二人(独身女性)がいればもっと盛り上がったのになぁ・・・と少し残念。

e0182138_2152070.jpg

みぽちゃんと最後に食べたお店でも出てきた、청국장(納豆チゲ)
今回の韓国滞在で初めて食べた청국장にはまりました\(゚∀゚)/
納豆好きなら大好きだと思います。

違う日に行った、
청국장(私達が行った納豆チゲレストラン)

e0182138_3492333.jpg
 

e0182138_3503081.jpg
 

e0182138_3534453.jpg

ビリーが仕事の時、一人カフェへ。
綿あめがのったグリンティーラテと、

e0182138_485256.jpg

本当の植木鉢に見えるプリン、

これ、プリンですってよ、奥さんっ!!!(*´艸`)
手前の緑と白いのはストーンチョコレートです。

e0182138_49253.jpg

「甘すぎて全部食べれない・・客が私しかいないから残しづらいよ・・どうしようどうしよう」と、
ななへぇとLINEしてました(*´艸`)
結局無理やり食べて、最後の一口残しました。
甘いもの好きじゃないけど面白そうで頼んじゃったw

2015年の韓国記事はこれでおしまいです。
毎日大好きな韓国料理を食べれて幸せでした(*’ε^*)
朝起きたら、「フードコミュニケーションっ!(o^ー^o)」とウキウキして食べる物を決めます。

また行きたいけど冬の韓国は寒すぎるので夏に行ってみたいです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。