常夏から真冬へ

みなさんこんにちは。
チェックアウトする前日に荷物の片付け、
荷物を預けるのもギリギリなごきぶりダンスです。

ハイキング仲間からお土産に頂いた、プラーオの有名なナンプリック。
ナンプリックとはタイの調味料です。
ナンプリックといってもたくさんの種類があります。
ベジタリアン用の豆から出来たナンプリックもありますよ。
ナンプリックをもち米につけて食べるのが1番好きです。
野菜に付けたりもします。

あと昨日、ケープムー(揚げた豚皮)を市場で買いました。
豚の皮とナンプリックも美味しいです。
スナック代わりにポリポリ止まりません(笑)
ヨーロッパに豚の皮持参しますw

ヨーロッパでアジア食が恋しくなったら頂きます♡

e0182138_10293374.jpg

友人のカフェのワンちゃん、タイガーです☆

e0182138_1029758.jpg

2015年12月2日

チェンマイから韓国へ来ました。

半袖、ビーサンで来てしまった私。。。。
空港から外へ出ると寒くて寒くて震えました(爆)

空港からアパートまでバスに乗り、無事アパートのオーナーと会えて部屋の説明をしてくれました。

韓国料理が大好き!!!な私達は早速遅めのディナーを食べに。
冬服はユニクロの薄いダウンしか持っていません^^;

電車に乗れば温かいけど外に出るとめっちゃ寒い・・・
更にお腹も空いて私のイライラに付き合う誰かさんは大変です。

トッポギ通りに到着~!!

e0182138_10231377.jpg

久しぶりの韓国だけど、、地味(笑)(*´艸`)
もっとネオンの明るい場所を想像してた・・・

「写真撮らないの?」
手が冷たくてポケットから手をだすのも嫌なほど寒い・・・

写真好きの私が写真を撮らない=相当疲れている、私が撮る元気すらないということを分かっているビリー。

「二人のメモリー・・・」
ササッと1枚撮って、お店の中へ入りました(*´艸`)

e0182138_10241358.jpg

寒い冬には鍋と焼酎!
久しぶりのトッポッギが運ばれて来ました。

焼酎をカーっと呑んで、

一気に温まり、イライラがなくなった(*^^*)

e0182138_10234480.jpg

初日から飛ばしすぎ、
トッポギ店ハシゴです。

炭水化物がモリモリ入ってるトッポギ。
さすがに全部食べれず、残りは持ち帰りにしてもらいました。
ホテル滞在だと持ち帰り出来ないけど今回はアパートなので持ち帰りOK(≧∇≦)

翌日に食べるのが更に美味しく感じることもある持ち帰り。
節約にもなるので持ち帰り大好きです。

日本で食べ残しを持ち帰りしたら、変な顔されることが多いけど
食べれないなら勿体無いよね。

翌朝、美味しく頂きました。

初めて食べた、ジャジャン麺ソース味のトッポギ

e0182138_10252637.jpg

翌日、雪(≧∇≦)

違う日、チェンマイの友人とソウルで久しぶりの再会☆
ローカルな店に案内してもらいました。
4軒?くらいハシゴして、めっちゃくちゃ酔っ払い、
友人は翌朝の出張へ行くフライトを逃すというトラブル発生w
シャッチョーさん! 笑
会いたいな〜

e0182138_10254031.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。