旅行へ行く前に調べることは☆周庄,中国

みなさんこんばんは☆

2015年9月26~28日
周庄,中国

快適すぎる中国の旅☆北京から周庄へ

翌朝、ホテルで朝食を食べた後散歩をして水郷風景を楽しみました。

e0182138_17332418.jpg
 

e0182138_17334938.jpg
 

e0182138_1734062.jpg

観光船に乗りました。
二人で貸切までのものではないし高いので、近くにいた学生さん達に声をかけて一緒に乗ることにしました。
彼らも安いほうが良かったらしいのでちょうど良いタイミングで知りあえて良かった^^
みんなで中国の歌を歌ってくれて賑やかで楽しかった。

e0182138_17341984.jpg
 

e0182138_17343181.jpg
 

e0182138_1734561.jpg
みなさんは旅行前に調べることは何ですか?

私は美味しい食事と雑貨です^^

周庄名物は、「万三蹄」という豚の脚が有名であちこちでこの字をみかけます。

e0182138_1737348.jpg

豚の脚の醤油煮込みです。
このお店を見るたびに「食べたい!!!」って騒いでいたんだけど、なかなかチャンスがなかったの。
ボリュームがあって大きいので私一人では一度に全部食べれない。。。
残したら持って帰ることが出来れば問題ないけどホテルの冷蔵庫は小さくて無理でした。
(誰かさんはほとんど食べません・・・)

e0182138_17564395.jpg
ランチのコース料理でやっと食べることが出来ました^^
お肉が柔らかくて美味しいです。

e0182138_17371170.jpg

もう一つよく見かける「阿婆菜」という青菜の漬物。
ご飯が欲しくなります(o^ー^o)

e0182138_17372137.jpg

お茶もあるよ。

e0182138_17372989.jpg
 

e0182138_17373964.jpg

夜は水上ショーを楽しみました。

e0182138_17374938.jpg
 

e0182138_17375721.jpg

さて次へ移動します。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。