庭園巡り☆蘇州,中国

みなさんこんばんは。

ブログ読者の方と初めて会う時よく言われるのが、
「もっと大きな人かと思いました」
149cmしかありません(笑)チビです。
ブログだと大きく見えるのかな? 多分、横に大きいからかな(笑)
そろそろ横と縦が同じになったりしてー(≧ε≦)555+

2015年9月28日
蘇州に着きました。

宿泊したホテル↓
蘇州南園賓館

e0182138_2236648.jpg
 

e0182138_22362553.jpg
 

e0182138_22363656.jpg

ランチは蘇州麺を頂きました。
細麺であっさりしていて美味しかったです。

でも中国の麺ってやたら麺が多く、具が少ないことが多いので最後麺が残って飽きてしまう・・・のは私だけ!?笑

e0182138_2237465.jpg

蘇州では世界遺産の庭園巡りへ。
まだ観光客が少ない時間帯は落ち着いていて素敵な空間でした。

e0182138_22375611.jpg
 

e0182138_22382421.jpg
 

e0182138_22383317.jpg

お湯の中で咲く工芸茶を飲んで休憩

お茶をすると誰かさんは中国語の単語の勉強をやり始めて「クイズ出して」と単語帳を渡してきます。
「休憩にならない」って思うんだけど、、
誰かさんの休憩は”勉強”だそうです。。。
私の休憩はボーッとしたり、昼寝したりすること!(*´艸`)

お茶休憩は中国語の単語クイズをして終わりました(*´艸`)

e0182138_22385194.jpg
 

e0182138_2239246.jpg

ハッピーブッダのフルーツ!?(*´艸`)
誰かさんが買いたいと言うので謎のフルーツ?を買ってみました。
瓜みたいな味がしたけど瓜だったのかなぁ?

e0182138_22391126.jpg
 

e0182138_22392293.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。