北朝鮮のサウナへ行ってきた。今日こそは・・・☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆
ウエイトトレーニングで出来たマメが痛すぎて気になって仕方ない・・・
痛い、痛い、痛い(涙)

海辺の散歩

e0182138_232033.jpg

1番前にガイド、真ん中に監視人、後ろには鼻毛の順番で歩いています。
みんな地元の人の写真を撮りたいんだけど許可は出ず、厳しく監視されています(笑)

e0182138_2322460.jpg
 

e0182138_2339100.jpg

電車に乗って市内観光
窓から写真撮るのは禁止です。

e0182138_2333182.jpg
 

e0182138_2334119.jpg
 

e0182138_234484.jpg
 

e0182138_2342742.jpg
 

e0182138_234145.jpg
 

e0182138_2344972.jpg

「今からサウナへ行きます」

\(≧∇≦)/
三日くらい髪の毛を洗っていない私。
サウナは追加料金で1人4ユーロくらい。

サウナを想像すると、あの韓国サウナ、찜질방(チムジルバン)を想像してワクワク(*・∀・*)

サウナに入らない人はここでビリヤードをしたり、読書をしたり、バーでビールを呑んだりしていました。

e0182138_235592.jpg

ここは男性用↓ 友人が撮ってきてくれました。
女性も同じです。

「今日こそは、今日こそは髪の毛洗う!!!(*´▽`*)」
とめっちゃワクワクしながらサウナへ入ったものの、

「シャワーからは水が出ず、
水道からチョロチョロお水が出るだけ(=。=|||)」

一緒にサウナへ入っていたガイドは、
「サウナで温まればお水でも平気でしょ、お水は真ん中のたまっているのを使って」

イヤイヤイヤ、サウナそこまで温かくないし、いつからたまっているのか分からないお水・・・・

このお水を使うしかない。

今まで色々な国を旅行して、もっと汚い場所あったし不便なことも経験しているから大丈夫。

だけど、だけど何が嫌なのかって、ツアー代金が高いのに(1人60万円)この汚さが理解できない・・・
停電は当たり前だしね(笑)
私達が来ること分かってるんだから自家発電機くらい買えないのかな!?
私達のツアー代金はどこへ行ってるの!?(笑)

e0182138_2352827.jpg

「秘境ツアー」とはいえ、ここまでひどいとは笑える(((´∀`)))

“本当の北朝鮮”を見たくて来たから、これが本当の北朝鮮なんだけどね(笑)
平壌の出来過ぎた街とは大違い(笑)

寒くてブルブル震えながら髪の毛を洗って、最後にサウナで温まってから出た。
お水でもシャンプーしてすっきりした(o^ー^o)

でもさ、年に1度のこのツアーに参加すれば”本当の北朝鮮”がばれてしまう。
北朝鮮の政府の人達は恥ずかしくないのかな?

e0182138_2354433.jpg

美味しかった一品、イカの揚げ物

e0182138_2355981.jpg

今日の部屋
今日も無駄に広い^^

e0182138_2374270.jpg
 

e0182138_2375786.jpg

いつもと同じようなバスタブ

e0182138_2381922.jpg

今日のホテルではなんと地ビールが呑めます^^
高校生の時、居酒屋でバイトしていたのでビールを注ぐのは自信があったのに・・・・全然だめ(笑)
泡だらけww

e0182138_2383376.jpg
 

e0182138_238442.jpg

綺麗に注いでくれました(o^ー^o)

e0182138_2385536.jpg

はい、キタ停電(*´艸`)

e0182138_239683.jpg

ホテルのショップ

e0182138_2391664.jpg

このホテルの窓ガラスは中から外の写真を撮らないように場所によって、
薄暗いガラスになっているのが面白かった(笑)
勝手に外に出ないようにゲートには夜遅くまで監視人ガードマンが椅子に座っていました。
怖すぎて勝手に外へは出ませんよ(‘~`;)

今日もありがとうございます。