視力が勿体ない!?映画祭の感想☆リアルタイム

みなさんこんばんは☆

19日の金曜日から三日間、日本の映画祭へ行ってきました。
誰かさんは映画が大、大大好きでこの映画祭の為に仕事を完璧に休んだほどの映画好き(´∀`笑))

「映画祭のテーマは”愛”だよ、ビリー好きじゃないと思うよ」と伝えるも聞く耳持たず。
事前に映画のチケット全て購入したのでした(笑)
チケットは1枚80B(250円くらい)

私はというと、、、映画を見る雰囲気が好き。ポップコーンとコーラを買ってね。
暗いと寝る癖があり、映画館へ行くと99%の確立で寝てしまいます(爆)

暗くなくても気づけば寝てしまうので、昔付き合った人には「すぐに寝てつまらない」と振られたことも(爆)
わざわざバイト先へ送ってもらう途中(10分くらいで)に寝るというハプニングもあり(笑)
横になれば秒殺で寝ます。

でもビリーは私が映画を見ながら寝ても「隣で寝てる顔をみると癒やされる」と嬉しいことを言ってくれる素晴らしいパートナー(*゚∀゚*)

のろけになってるけど今日のテーマは”愛”なのでお許しくださいませ(*´艸`)

e0182138_1521256.jpg

ラブ&ピース
主人公のハジけた演技が印象的で面白かった。

e0182138_15212142.jpg

すべては君に逢えたから
20代前半のデート映画
中身のない薄い映画
私がアラフォーだからそう思うのかな?
「視力が勿体無いから寝る!」と途中で寝た(笑)

e0182138_15254728.jpg

脳内ポイズンベリー
自分の頭、心の中にあるさまざまな考え、動きを脳内会議
私はあまり好みではないけど、ビリーはまあまあ面白かったそうです。

e0182138_1526976.jpg

ちゃんと伝える
残された時間をどう生きるべきか葛藤するドラマ。
感動まではしなかったけどちゃんと伝える大切さが分かった。

e0182138_15262496.jpg

ジンクス!!!
主役の韓国人が可愛かった。

e0182138_1526466.jpg

近キョリ恋愛
時間の無駄、制作費の無駄
この映画が1番最悪だった(笑)

ビリー「もう少し見てチャンスを与えようよ」

W「視力が勿体無いから寝る」笑
映画が終わるまで夢の中でした(≧ε≦)

e0182138_15271572.jpg

百瀬、こっちを向いて
昔の懐かしい想い出が蘇ってきた(笑)

e0182138_15273922.jpg

潔く柔く
つまらなかった。

カンナと赤沢、二人共つらい過去があり、二人は次第にひかれていく・・・
映画の作り手が何を伝えたいのか分からなかった。

e0182138_1527552.jpg

恋人たち

この映画が1番良かった。
生々しい部分があるけれど、それぞれの人生のリアリティが魅力。
特に問題のない私達の生活に改めて感謝した。

e0182138_15281390.jpg

映画の内容を見ずに全チケット購入しちゃった(笑)
「内容を確認していたら高校生の恋愛映画はパスしてたね」
「でも普段自分たちから選んで見に行く内容ではないから良い機会だったね」

次の映画が始まるまでの休憩中に、私のどうしようもなかった高校生時代の話し、
私達がタイのカオサンで知り合って付き合った想い出話しをした。

お互いバックパッカー時代に、私達はタイのバンコク、カオサンで知り合った。
同じゲストハウスだったんだけど、ビリーはエアコン無し、窓なし!の個室に宿泊していて、
私は混合ドミのエアコン付きの部屋に寝ていた。

付き合い始めて、ビリーのエアコン無しの個室に呼ばれても、
「ドミが良い」と言い張る私。
エアコン、窓なしの個室では暑すぎて寝れないよ^^

理由はビリーが嫌ではなく、エアコンがないと嫌だったから。
だけどビリーは自分のことが嫌だと思っていたみたい(*´艸`)

付き合い始めの頃、一緒にカンボジアのジャングルを旅行して、
大喧嘩をして旅の途中に別れて一人でタイに戻り日本へ帰国した事件もあった(笑)
私は喜怒哀楽が激しいから怒るときものすごい怒り、寝て起きたら喧嘩したこと忘れてケロッと今まで通りになったり本当に問題児←いつも誰かさんが私に言う言葉

ビリーが好きだけどビリーと一緒にいる自分が好き。
どんなことがあっても決してマイナスなことを言わず、プラスにもっていく。
今考えてみても私のことで文句、マイナスなこと言われたことないかも。
私のせいで何か失敗しても、「もう済んだことだから」と責めない。

ビリーと知り合って14年。色々あったけど今が1番良い、毎年毎年良くなっていく。
今は昔みたいな燃えるような炎ではないけれど、ろうそくの炎のように細く強く光り続けますように。

映画を見る前に家の近くでブランチ☆

ニマンヘミンSoi7にあるRustic & Blue へ行ってきました。

このお店、雰囲気良くて美味しくておすすめです◎

e0182138_15283759.jpg

最近のチェンマイはめっちゃ暑いけどまだ時間が早かったのでガーデンで週末ブランチ(*^▽^*)
気持ちよかった☆

e0182138_15291044.jpg

ハイビスカス、ライチティーソーダを飲みました。

e0182138_15292712.jpg

生ハムとチーズのオープンサンド
とっろとろのチーズが最高でした(*・∀・*)

e0182138_15293723.jpg

大好きなアサイーボウル
ブラジルの旅を思い出すアサイ

e0182138_15294971.jpg
 

e0182138_1530130.jpg

今回の映画祭は若い子向け(若い子って言っている時点で歳を感じるけど・・^^;)なのが多かった。

私でさえ???って思う映画がたくさんあったけど、欧米人のおじさんが一人で見に来ている人が結構いて、
しかもカップルシート(タイの映画館にはソファ席のカップルシートがあります)に1人で座って見ていて
「どんな気持ちで見ているんだろう?」と気になってしまった(*´艸`)

さて1週間の始まりです(@^▽^@)
ビリーは完璧に仕事を休むのは珍しく、リフレッシュ出来たみたいで本当に良かった(*・∀・*)
充実した週末でした^^

今日もありがとうございます。