アメリカ人はダメ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんちは☆

昨日はチェンライまでハイキングへ行ってきました。
週末ハイキングとは違い、週末に歩くコースを探すのが目的のハイキング。
週末ハイキングは歩くのが好きな人達がボランティアでコースを探してくれているのです。

なので週末ハイキングより冒険、森の中、草の中も歩くし、何時間かかるか未定です。
GPSを付けたワンちゃんも参加^^

e0182138_1632392.jpg

初めましての人に「和歌は上るの早い!!!のに何で下りは驚くほど遅いの?」って言われた(笑)haha
ちなみに誰かさんは上りは遅くて下りがめっちゃ早い(笑)

最近は暑さが戻り、たくさん汗をかきます^^
6時間半歩いて23,000+歩くらい。
朝の6時半に起きて、家に着いたのは18時過ぎでした。

e0182138_1633228.jpg

歩くのに慣れてきたのかあまり筋肉痛にならなくなりました。

北朝鮮記事です。

Mt.Chilboで記念撮影

e0182138_16334746.jpg
 

e0182138_1634958.jpg
 

e0182138_16344433.jpg

ドライヴの途中、偶然見た結婚式

e0182138_16345451.jpg

今日はホームスティの日。

だけどアメリカ人は政府からの命令でホームスティ出来ません(*´艸`)
私はホームステイする気満々やったけど、

私だけホームステイすることも可能だけど、
「危険な目に遭ったらどうするの?」という誰かさんの言葉で、

私はホテル泊を選びました(*´艸`)

ホームスティって言っても作られた宿泊施設です。
二人一組で1つの家へ。

e0182138_16353257.jpg

地元の人も住んでいます。

e0182138_16354537.jpg
 

e0182138_16355752.jpg

私達は中へ入れないので、夕方麺作りを見学して、

e0182138_16361521.jpg

ディナーはホームスティの同じ敷地内にあるレストランでみんなと一緒に食事。

e0182138_16363030.jpg
 

e0182138_1637460.jpg

お豆腐が美味しかった。

e0182138_1638983.jpg

食後、車で1時間離れたホテルへ移動します。
ツアーの朝は早いから食事後すぐにホテルへ行きたかったのに、またいつもの呼び出し説教が長引いて、
なかなか出発出来なかった・・・

そのせいで、私達のお湯シャワー時間が終わってしまった(о`э´о)
新米、欧米人ガイドは要領悪くてイライラ・・

私達の部屋

e0182138_16384346.jpg

説教がなければお湯が出る時間に間に合ったのに。。
浴槽にたまっているお水を使ってって言われたけど、冷たいし汚いよ・・

さすがにガイドのせいで時間が遅れたので、しぶしぶバケツ一杯のお湯を持ってきてくれた。

「欧米人は朝シャワー浴びる人が多いけど、アジア人は夜すっきりしたいんです」

しかしバケツ一杯では私の髪の毛が洗えない・・・

私がイライラ”お客さんが出る”することがなにより怖い誰かさんは、「バケツのお湯全部使っていいからね」と
つねに私を優先して優しくしてくれるのが分かるので、バケツのお湯はなるべく少しの量を使わなくちゃ。

“お客さん”
私がイライラしたりわがままを言い出すと、誰かさんが「お客さんが出た」と言います(^m^)

結局、髪の毛は洗わず大事な部分、脇と下と、顔を洗って終了。
髪の毛はしょっちゅう洗う必要ないけど洗うとすっきりするのが好きだからね。

e0182138_16385410.jpg

朝起きたら、バケツが届いてたけどもういらないし!
昨日欲しかった(((´∀`)))

e0182138_1639541.jpg

今日の朝食は私達の宿泊先にみんなが来ます。
みんなより早く食べれて出発までゆっくり出来て良かった。

お米をお願いしたら出してくれました\(≧∇≦)/

e0182138_16391439.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。