これがバーベキュー!?ただの焦げたイモ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんにちは☆

2015年9月に行った北朝鮮ツアー記事です。

念願の백두산(白頭山)の後、

e0182138_14325364.jpg
 

e0182138_1433439.jpg
 

e0182138_14333066.jpg

金正日が生まれ育った家を見学しに行くことに。

e0182138_14334142.jpg

金正淑、金正日、金日成

e0182138_14335962.jpg
 

e0182138_1434988.jpg
公式には1942年2月、金日成が抗日戦を繰り広げたとする白頭山麓で誕生したとされた。
だが近年これを覆し、前年にソ連のハバロフスクで生まれたことを裏付ける決定的な証言が出てきた。

e0182138_14342269.jpg

育った家はこの間みた、金日成が生まれた家の建築と全く同じものでうけた(笑)

ガイドに説明を聞いている後ろでは、数人の工作員が小型ワイヤレスイヤホン、サングラスを付けて、黒いスーツ姿で監視されているのは不気味だった。ただの空き家見てるだけなのに・・(*´艸`)

夜宿泊するホテルに到着し、チェックインする前に外でバーベキューの準備をするので行ってみたけど、
寒くてすぐに建物の中へ入った。

e0182138_14344817.jpg
 

e0182138_14345740.jpg

また停電だけど、、

e0182138_1435166.jpg

将軍様は光っております(*´艸`)

e0182138_14352629.jpg

チェックインしたら、ディナーの時間まで写真データ保存。
停電でもコツコツ保存していました^^

e0182138_14354443.jpg

バーベキュー(ただの焦げたイモ)は希望者のみ、追加料金で1人3ユーロ
バーベキューって聞いたからもっと色々出てくると思ったよ(笑)

焦げたイモ1つ、380円ですってよ、奥さんっ!!!(*´艸`)

ま、不味い(笑)
二人で700円以上・・・(爆)

ツアー代金、1人60万だよ、焦げたイモくらいツアー代に含まれていてもいいんじゃない?(*´艸`)

e0182138_14355389.jpg

相変わらず冷えたおかず(笑)

さすがにもう食べたくないものばかりで、北京から買ってきたグラノーラバーが大活躍しました。

e0182138_1436155.jpg

夜まで電気なし、お湯もなし、蛇口からお水も出ず、浴槽にたまっている水を使います。
なので私はシャワーを浴びず、ミネラルウォーターで歯を磨いておしまい(≧ε≦)

私達の高いツアーでさえ、電気、水がないって・・^^;
地元の人達はどんな生活をしているんだろう?
バスの中から見た北朝鮮人の家、川で洗濯している姿、冬の寒い時期にお湯がない、お水も少ししか出ない・・
考えるだけでなんとも言えない気持ちになります。

売店のお姉さんと記念に一枚♪

e0182138_14361167.jpg
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。