念願の백두산(白頭山)へ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

北朝鮮記事です。
空港から二つのグループに分かれて移動します。

e0182138_19512912.jpg

トイレへ向かう誰かさん^^

e0182138_1952431.jpg

北朝鮮ツアーのメインイベントトップ3に入る、백두산(白頭山)へやってきました。

白頭山(はくとうさん、朝鮮語:백두산 ペクトゥサン Paektusan・簡体字:白头山)は、中華人民共和国(中国)吉林省と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。ウィキペディアより。

백두산の曲が頭から離れません(笑)

曲って、その時よく聴いていた想い出の曲って、
何年経っても同じ曲を聴くと想い出の瞬間が蘇るし、はっきり覚えてるんだよね。

旅の移動中に聴いた曲、好きな人と一緒に聴いた曲、運転してる時に聴いた曲・・

「北朝鮮の国歌、癒されるんだ」って母に言ったら「全然分からない」って言われたけどね(´艸`)
北朝鮮旅行中にたーーっくさんの北朝鮮の曲聴いたから懐かしい、好きです。

北朝鮮の曲を聴くと、北朝鮮の移動中の窓からの景色を思い出す。

e0182138_19533127.jpg

백두산の頂上まで行く方法は3つ

①徒歩
②車
③写真の↓モノレール?みたいな乗り物

e0182138_19565174.jpg

いつもの私なら徒歩を選ぶけど、病み上がり・・・
なのでメンバーのうち3人は車、1人はモノレール、他は徒歩を選びました(´艸`)

普段寝こんだりすることはほぼし、頭痛はここ数十年、記憶にないほど頭痛なし、
なのによくお腹壊す(´^`)

e0182138_19535282.jpg

③のモノレール?みたいなのはよく止まるらしい・・・
動かなくなったら歩かなくてはいけないんだって(笑)さっそく歩いてるし(爆)

e0182138_19551893.jpg

車が1番早く付いたのでみんなより早く頂上からの景色を楽しめました(*・∀・*)
徒歩で1番早く着いたビリー。

急いで歩いてくれたみたい(*・∀・*)

e0182138_1953147.jpg
 

e0182138_19554278.jpg

白頭山は本当に綺麗です\(≧∇≦)/

e0182138_19555255.jpg
 

e0182138_19561435.jpg

下から歩かないで正解だった。
白頭山頂上の滞在時間は本当に短くて(15分ほど)歩くのが遅かった人は頂上まで来れなかった・・
ひどい、もっと事前に説明してよ、鼻毛!ヽ(`д´)ノ

ビリーは私が先に車であがったからかなり急いで歩いて来てくれたから一緒に頂上の景色を楽しめたものの
他の人はかわいそうだった。

e0182138_1959630.jpg
 

e0182138_19591548.jpg

希望者はちゃんと閉まらないロープウェイに乗って、違う景色をみに行きます。
閉まらない~!ってテンション上がって楽しんでたけど、今考えると怖いよね閉まらないって(笑)haha

e0182138_19593030.jpg
 

e0182138_223690.jpg
 

e0182138_19593814.jpg
 

e0182138_19594647.jpg
 

e0182138_19595467.jpg
 

e0182138_200274.jpg
 

e0182138_2002327.jpg
 

e0182138_2003364.jpg

ピクニックランチ

e0182138_2004210.jpg
 

e0182138_2005092.jpg

念願の백두산(白頭山)に来れて大満足\(≧∇≦)/
本当に良い経験したなぁ・・ってブログを書きながら再確認(*^_^*)

e0182138_2005987.jpg
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。