Doi Inthanon National Park☆Day 3

みなさんこんにちは☆
リアルタイムの記事です。

e0182138_1256022.jpg

翌朝、朝食後チェックアウト。
ドイインタノンの情報を何も調べていなかったので友人おすすめの桜が見える場所までドライヴして、

ドイインタノンの頂上へ。
少し寒いくらいだけど気持ちの良い朝です。

タイ人観光客はマフラーを巻いておしゃれしています。
年中暑い、南国のタイでの寒さは貴重な体験だよね。

e0182138_12561321.jpg

いつも冷たい飲み物ばかり好む私。今日は寒いので温かいジンジャーティーを飲んでから軽いハイキング。

e0182138_12562670.jpg

タイで一番高い標高(海抜)2,565mの山です。

e0182138_12563764.jpg

ドイインタノンでのハイキングはガイドが必要です。(200B)

e0182138_1257192.jpg
 

e0182138_12571099.jpg

ガイドと一緒に1時間半のハイキングをしました。
絶景!(o*≧▽≦*o)

e0182138_12572927.jpg
 

e0182138_1257375.jpg
 

e0182138_12575263.jpg
 

e0182138_12575929.jpg
 

e0182138_12581631.jpg

苺を購入して、

e0182138_12591761.jpg

ロイヤルプロジェクトのレストランでランチ

最近山でよくみかけるフルーツ、
Cape gooseberry smoothie(เคพกูสเบอร์รี่)
鬼灯の実のスムージーを頂きました。

e0182138_1259362.jpg

こんなフルーツです↓
調べてみると南米のペルーから来たフルーツだそうです。
見た目はミニトマトにそっくり。独特の香りがあり、甘酸っぱいです(*・∀・*)
前にFBでアップしたら日本にもあるみたい。私はチェンマイで初めて知りました^^

e0182138_12594414.jpg

友人おすすめのマスを食べました。美味し!ヽ(*^▽^*)ノ

e0182138_12595367.jpg

まだ観光する予定が遅くなってしまい帰らなくてはいけなくなりました。。

e0182138_1303338.jpg
 

e0182138_18512239.jpg

17時には帰って仕事しないといけないので今日の観光は終了。
帰りながらビリーは車の中で仕事、私は安全運転で無事アパートに18時到着。

楽しみはまた次のお楽しみ。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。