子供のいる気配が全くないインターナショナルキャンプ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは。

Songdowon children’s campにやって来ました。
ここは世界各国(中国、ロシア、アフリカ・・・)から子供達が集まりサマーキャンプをする施設です。
本当に来るのかな?

プール。

e0182138_176207.jpg
 

e0182138_1763456.jpg

ここのガイドが登場して説明してくれます。
受付

e0182138_1764525.jpg

壁には子供達が喜びそうな可愛い絵があちこちに書かれています。

e0182138_1765667.jpg

「本当に子供達は来ているのか?」と疑ってしまうほど綺麗です。
私達の宿泊しているホテルより綺麗です(*´艸`)

e0182138_177658.jpg

宿泊部屋
「ここに泊まりたい!」
(本当にサマーキャンプやってるの!?綺麗すぎだし、シーツも新品(*´艸`))
おかしくない?

私は本当に使われている施設なのか?見せかけなのか?
よく分からない不思議な怪しすぎる空間が面白かった。
見せかけだとしたら施設が広すぎ、お金かけすぎだし・・
ツアーメンバーの仲間はどう思っているんだろう?
みんな静かに説明を聞いているけど、私は本当に使われているのか?そのことで頭がいっぱいでソワソワしていました(笑)

e0182138_1775074.jpg

北朝鮮ツアーはどこか緊張した雰囲気の場面もありどこまで突っ込んで質問して良いか分からない・・
ガイドが説明してくれる時はみんな真剣に静かに話しを聞いています。

私はビリーにコソコソ「ね、ね、これ本当に使われてると思う?」
「子供ってさ、あちこち動き回るから壁とか汚いはずじゃない?」
「子供の写真が1枚もないよ!?」

日本語だと私達しか分からないので思いついたことはすぐにビリーに伝えていた。
不思議すぎる。

e0182138_178247.jpg
 

e0182138_1781677.jpg
 

e0182138_1784167.jpg

お誕生日会をやる部屋

e0182138_1785028.jpg

綺麗にトレイが並べてあります。

トレイを指で触ってみると、、、埃がつく。
「やっぱりこの施設使われてない!?w」

e0182138_179442.jpg
 

e0182138_1793723.jpg

食堂

e0182138_17131335.jpg
 

e0182138_17132353.jpg
 

e0182138_17135457.jpg

世界の子供達が来ているのなら写真くらいありそうだけど1枚も飾られていません。。。
おかしくない?w

e0182138_1714686.jpg
 

e0182138_17141634.jpg
 

e0182138_171522.jpg
 

e0182138_17151074.jpg

4D映画館まであります。
みんなテンション上がって眼鏡つけたけど観れなかった(*´艸`)動いていませんでしたw

e0182138_17151872.jpg

不思議すぎる謎の施設、雰囲気が面白い(*´艸`)

e0182138_17171936.jpg
 

e0182138_17173070.jpg

外を散歩して、次は水族館へ

e0182138_1717396.jpg

魚はいるのかな?

e0182138_17175141.jpg

靴の上からカバーを付けます。

e0182138_1718133.jpg
 

e0182138_1718272.jpg

こんな小さな空間に閉じ込められてかわいそう・・・涙

e0182138_17183517.jpg
 

e0182138_1718443.jpg
 

e0182138_17185142.jpg
 

e0182138_1719153.jpg

最後にビリーがガイドに質問した。
「子供達はいつ来るんですか!?」
ガイド「今日の夕方到着します」
いやいやいや、、嘘でしょ!
ツアー中に質問した答えが99%嘘の時でも自信満々に応えるガイド(笑)
最初は面白かったけどだんだん気持ち悪くなってきた。
写真では伝わらないけど、この不思議すぎる空間が本当に面白かった。
大満足^^

お子さんを罰として北朝鮮のインターナショナルサマーキャンプにいかがですか?(*´艸`)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^。^o)