부전군(赴戦郡)☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

今日は부전군(赴戦郡)までドライヴします。

赴戦郡(プジョンぐん)は朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道に属する内陸部の郡。
ウィキペディアより。

e0182138_16163171.jpg

1年に1度だけの長期北朝鮮ツアー。
ある程度行く場所は決まっているけれど、よく予定変更になるので当日にならないとどこへ行くか分かりません(笑)

e0182138_16171416.jpg

Stone Riverへ行く途中、道に迷い地元の人に道順を聞くドライバー
どうやら違う方向へ走ってしまったみたいなので、ここでランチタイム。

e0182138_16172512.jpg
 

e0182138_16174290.jpg
 

e0182138_16175762.jpg
 

e0182138_1618954.jpg

Stone Riverに無事到着しました。
今日の観光はここのみ(笑)ほぼ1日中、車移動でした。
道が悪いので持ってきた本は読むことが出来ずただただ音楽を聞きながら寝ていました^^

e0182138_1618373.jpg
 

e0182138_16586100.jpg
 

e0182138_16585930.jpg

今日のホテルに到着。
湿気臭いけど十分綺麗です。
敏感な、ホコリアレルギーの誰かさんは鼻水出てたけどね。

e0182138_16184918.jpg

部屋からの景色。
チェックインする前にガイドから厳しく注意をうけた。
「部屋から絶対に写真禁止です」

朝、写真を撮ろうと窓から外をみると、見張っている監視人と目が合った(*´艸`)怖い・・・
ばれないように窓から離れてズームで撮った写真。

e0182138_1619217.jpg

ホテルから勝手に出ることは禁止なのでだいたいホテル入口付近で見張られています。

e0182138_16191330.jpg

郊外へ行くとよく見かける穴掘りしている人達。
大人数で、しかも手作業で穴掘りや草むしりしている姿に何度も驚かされました。涙
みんなどんな気持ちで毎日過ごしているんだろう?

e0182138_16192156.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。