The Giant Chiangmaiへ行くときは気をつけて下さい

みなさんこんばんは☆

The Giant Chiangmaiへ遊びに行ってきました。

チェンマイ市内から車で1時間ちょい走った山の中にあります。
友人とランチをした後、このカフェへ向かったのですが、タクシースタンドに到着した時点で16:50分↓↓

後から知ったんだけど、閉店時間は17:00!!^^;

ずっと前から行ってみたいと思っていた場所にやっと来れた嬉しい気持ちで興奮していて、
とにかく間に合うように焦っていた私達(笑)
私が1番興奮してたね(爆)

ここから更に険しい山道を登っていきます。
タクシースタンドに誰もいなかったので、近くにいたお姉さんに話しを聞いてみると、
私達の車では行けないそうで、お姉さんがバイクを貸してくれました。

e0182138_2011218.jpg
バイクを借りて、すぐ目の前は急な上り坂。
ニケツをして登り始めたと思ったら、なんとバイクがウィリーしたのです^^;

運転している友人は本当にやばい状況だったらしい。
バイクのことを何もしらない私は後ろに座っているだけで、友人が「和歌降りて」って言っているのに、
状況が把握出来ず、気づいたら二人ともひっくり返っていた(笑)
何が起きたか分からなかった。

友人が道路でひっくり返らないように、脇の草がある場所で横に倒れるようにしてくれたから私は全く怪我をせずにすんだものの、友人は皮膚がだいぶめくれて怪我をしてしまった。。。涙

私が転んでいるのを見たおじちゃんが声をかけてくれて、車に乗せてくれたのです(涙)
「痛い?」って何度も聞いてくれて優しかった。。。
友人はそのままバイクでカフェへ。

後から話しを聞くと、お姉さんが貸してくれたバイクはパワーがない、普通のバイクだったらしい・・・^^;

大変な思いをして到着したカフェ。
17:03に到着しました。

ラストオーダーも終了したので写真だけ撮って終了。
車に乗せてくれたおじちゃんが、おじちゃんの妹が働いているお店を教えてくれたのでそこでお茶をして帰りました。
やっと落ち着いてお茶を飲んでたら、友人の怪我を知ってびっくりした(涙)

友人はいつも楽観的で、嫌なこと、トラブルが起きても笑っているタイプなのでこんなに怪我をしているとは思わなかった。。。もし私が同じ怪我をしていたら、、、、それはそれは騒いでいると思う。。

さて帰り。
乗せてきてくれたおじちゃんはいなくなってしまったし、タクシー使いたいけどもう遅くていない。。
「バイク乗るの嫌だ、歩いて帰る」と、駄々こねるも、

「下りだから大丈夫だよ」という友人の言葉を信じて、無事に駐車場までたどり着きました。

友人は18歳からバイクを乗ってるけど、初事故らしい。
忘れられない思い出になったね(*´艸`)

雰囲気が最高の場所です。

e0182138_20121868.jpg

吊橋を渡るときは二人ずつね。

e0182138_20123240.jpg
そしてまさかの二日後、またThe Giant Chiangmaiへ行ってきました(笑)
友人と行った時は、ビリーは仕事だったので行けず。

この間はカメラを持っていくのを忘れたしね。。
The Giant Chiangmaiで仕事をするという条件で再度行ってきました。

二度目はバイクではなく、私の運転で上まで。
でももう行きたくないです。大雨だったのもあるけどめっちゃ怖かった・・・・
行くなら下からタクシーを使います^^

ビリーを探せ♪♪↓↓

チクタク♪チクタク・・・

e0182138_20124588.jpg

この日は週末でめっちゃ混んでいてのんびり出来ませんでした。。。
途中で大雨になり、停電したのでコーヒーは飲めず。

e0182138_20125784.jpg
 

e0182138_2013894.jpg

砂糖なしのお茶を頼んだけどめっちゃ甘いお茶が出てきました(笑)
食事はポークステーキとかケーキとかあったけどどれも美味しそうじゃないので食べなかった。

雰囲気が最高だからいいけど、食事はごくごく普通、、、ケーキは普通以下かな。

e0182138_20131837.jpg

1回200Bでziplineも出来ますよ^^

e0182138_20133168.jpg
 

e0182138_20134127.jpg
The Giant Chiangmai
FBはこちら
8:30-17:00
月曜休み

チェンマイへ来て時間のある人におすすめです。
静かに過ごしたい人、綺麗な写真を撮りたい人は是非平日をおすすめします。
市内から車で1時間ちょいです。

行かれる方は気をつけて行ってきて下さいね☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。